1972年ミュンヘンオリンピック金メダリスト
前列左より、野口さん、松平日本バレーボール協会名誉会長、木村さん、
後列左より、深尾さん、西本さん、大古さん、嶋岡さん。
ご存知の通り、36年前の金メダリストの方々です。
ユニフォームも当時をイメージしてかっこいいですね。
皆さん60歳前後にも関わらず、跳んだり跳ねたり、感心します。
このような方々とお仕事ができて幸せです!
ちなみに、日本のチームスポーツでオリンピックで金メダルを獲得した競技を知っていますか?
女子バレー、男子バレー、女子ソフトしかないそうです。
今でこそ男子バレーは低迷していますが、当時はすごい人気だったようですね。
近い将来、また栄光を勝ち取って欲しいです。
