ここ数年

我々夫婦にとって母の日は同時に

鹿沼さつきマラソン大会の当日でして🏃🏻‍♀️🏃🏻

かつては毎年参加して

参加賞のさつきの苗を頂くのが通年でした。

コロナ禍に突入するまではね。



数年前に頂いた苗は今年も綺麗に咲いてます🌸


2020年はエントリーはしたものの

コロナの流行で中止に追い込まれ

2021年は鹿沼市民のみの参加となり

エントリーすら出来ず。


そして今年。

ようやく(県内在住者のみですが)

参加が認められて

先日、実に3年ぶりに走ってきました🏃🏻‍♀️🏃🏻💦

コロナ禍らしく

県外の方などを対象にオンラインも同時に

開催されていました。




先日の外ランでのガチコケ事件がまだ気持ちの中で薄ーく尾を引いてましたが、

今日は楽しもう!

と気持ちを入れ替えてどうにか10キロ完走してきました😆👍




2週間前からメールを通じて健康チェックを行って、受付でこれを見せると下の写真の様なテープを巻いてもらえます↓



スタート地点に立つと懐かしさすら覚えてしまいます😊

それでも人数がかなり制限されていますので10キロでもかなりスカスカの印象が…



いざスタート🏃🏻‍♀️🏃🏻🏃🏻‍♀️🏃🏻🏃🏻‍♀️🏃🏻

走るだけなら私の足だと1時間前後。

あっという間に時間が過ぎていきました💦



今回、記録証は紙で出ず

大会HPからオンラインで検索します。

実感がイマイチ湧かないですが

これからはこの方式が

他の大会でも用いられていくのかも

知れません。




今回の参加賞🌸

さつきの苗は大きいのと小さいのを一つずつ

(夫婦だから二ついただける)

早速庭に植えました😊



大きい方の苗は花が咲いて綺麗。

小さい方は写してないけど

これから成長が楽しみです😊


2週間先には次なる大会が🥰

さらにその次の週に、本当に何年ぶりかの

ハーフマラソンへのチャレンジです😆

コロナもですが

通常の健康管理をちゃんとしないとですね😄


あーなんか久々に

走る人っぽいブログが書けました👍