ここ数年
我々夫婦にとって母の日は同時に
鹿沼さつきマラソン大会の当日でして🏃🏻♀️🏃🏻
かつては毎年参加して
参加賞のさつきの苗を頂くのが通年でした。
コロナ禍に突入するまではね。
数年前に頂いた苗は今年も綺麗に咲いてます🌸
2020年はエントリーはしたものの
コロナの流行で中止に追い込まれ
2021年は鹿沼市民のみの参加となり
エントリーすら出来ず。
そして今年。
ようやく(県内在住者のみですが)
参加が認められて
先日、実に3年ぶりに走ってきました🏃🏻♀️🏃🏻💦
コロナ禍らしく
県外の方などを対象にオンラインも同時に
開催されていました。
先日の外ランでのガチコケ事件がまだ気持ちの中で薄ーく尾を引いてましたが、
今日は楽しもう!
と気持ちを入れ替えてどうにか10キロ完走してきました😆👍
2週間前からメールを通じて健康チェックを行って、受付でこれを見せると下の写真の様なテープを巻いてもらえます↓
スタート地点に立つと懐かしさすら覚えてしまいます😊
それでも人数がかなり制限されていますので10キロでもかなりスカスカの印象が…
いざスタート🏃🏻♀️🏃🏻🏃🏻♀️🏃🏻🏃🏻♀️🏃🏻
走るだけなら私の足だと1時間前後。
あっという間に時間が過ぎていきました💦
今回、記録証は紙で出ず
大会HPからオンラインで検索します。
実感がイマイチ湧かないですが
これからはこの方式が
他の大会でも用いられていくのかも
知れません。
今回の参加賞🌸
さつきの苗は大きいのと小さいのを一つずつ
(夫婦だから二ついただける)
早速庭に植えました😊
大きい方の苗は花が咲いて綺麗。
小さい方は写してないけど
これから成長が楽しみです😊
2週間先には次なる大会が🥰
さらにその次の週に、本当に何年ぶりかの
ハーフマラソンへのチャレンジです😆
コロナもですが
通常の健康管理をちゃんとしないとですね😄
あーなんか久々に
走る人っぽいブログが書けました👍








