あの子の箱船 〜 順風満帆旗揚げ公演 〜 | 順風満帆ブログ~波風立てて突き進め!

順風満帆ブログ~波風立てて突き進め!

オリジナルミュージカル劇団『順風満帆』の日々をお届けします。

【出演】
坪井美奈子 照井裕隆 三谷六九 柳瀬亮輔 新宮崇太 藤浦功一
小牧祥子 熊坂明子 竹林裕美 (敬称略)

【作・演出】照井裕隆


【音楽】秋山 桃花
【振付】川村 絵良
【歌唱指導】古川 恭子
【演出助手】千賀 亜希子

2003年11月12日(水)~16日(日)
アイピット目白

【物語】
ピーッ!ガガガ…ピー…ピ…ガガガ☆※□○…!!
地球は青かった---------過去形だ。

壊れたラジオのように、僕の周波数が狂い始めた。

  打ち上げられたマンボウ
  タバコの煙
  すり切れたJAZZレコード
  どこかの国でまた戦争が起きた
  明日の天気は…雨

雨------ とめどなく降り注ぐ情報の雨。
ラジオが僕に話しかけてくる。

  世界の人口が64億人を越えました。
  定員オーバー、宇宙船地球号

僕は一人、旅に出た。
あの子の箱船に乗って------。

追記:どうしても自分でオリジナルミュージカルを作りたくなってしまい。

旗揚げした「順風満帆」

「順風満帆」という名前は、「シャボン玉とんだ宇宙までとんだ」というミュージカルの原作「アルファケンタウリからの客」より。

 

お佳代が悠あんちゃんに渡した封筒に書いてあった文字

 

あと、名前だけでも景気がよいものをつけたくて!