坂の上ハイツ 〜順風満帆の原点〜 | 順風満帆ブログ~波風立てて突き進め!

順風満帆ブログ~波風立てて突き進め!

オリジナルミュージカル劇団『順風満帆』の日々をお届けします。

【出演】
照井裕隆 秋作亮 織田和馬 木下育 新宮崇太 笠之坊晃
澤田夏子 高橋真子 松元香保里 護山瑤  (敬称略)

【作・演出】
照井裕隆

【振付】
川村 絵良 紀元 由有

2002年4月27日(土)~29日(祝)
ステップス中野スタジオ

【物語】
時代の流れに取り残された建物。
世間の流れに取り残されてしまった僕。
特に嫌でもなく、好きでもなく、
何となく住み始めたこのアパート。
この春、会社が倒産し、思いがけず時間を手にした僕は、
今まで見えなかったものに気づき始める。
「こんな天井の模様だったっけ…?」
「あの人、何の仕事しているのだろう。」
「一体、僕は何がやりたいんだろう…。」

坂の上ハイツ

風呂はないけど、夢はある!

※順風満帆 旗揚げ前に作・演出した作品

 

 

追記;昔からトキワ荘の話が好きでした。

同じ夢をもった若者たちが、貧乏アパートで切磋琢磨する。

 

当時住んでいた中野の風呂なしアパート

上の部屋のうるせ~親父は、いつも「うるせー」と怒鳴りまくり

二階からは何故かブラジャーが降ってきたり

押入れに「念仏をとなえるとこを禁止します」って書いてり

 

「風呂はないけど、夢はある」まさに僕の青春時代の爪痕のような作品

初脚本、初演出。もうテンパりまくりな毎日でした。

仲間たちに助けられ、、照明さんにも助けられ。なんとか本番にこぎつけた作品。

宝物です。

⭐︎昔の坂の上ハイツHP⇨コチラ

 

順風満帆 照井裕隆