女魯山人のブログ -128ページ目

ある日の朝ごはん

今日は珍しく洋食の朝ごはんです。

トーストとミルクティー



目玉焼きとほうれん草炒め、ベーコン入り

スープは前の晩の残り。
ブロッコリー🥦スープです。

ワイキキヨットクラブ

アラモアナショッピングセンターの向かいの海側にワイキキヨットクラブがあります。
会員制のヨットクラブで、食堂やバーやプールも有ります。
会員になってもう25年ほどになります。
10年ほど前までは、30フィートのヨットを所有していて、係留していましたが、もう乗らないので、売却しました。
今はトランスパックという大きなヨットレースが行われています。
ロスアンゼルスからホノルルを目指して航行するレースです。
なので、とても賑わっています。


きょうはおおぜい(10人)での食事です。
まずはマイタイを一杯

前菜のカラマーリ(イカ)

オニオンリング

メインのプライムリブ

ステーキ

ホタテのソテー
毎週金曜日は花火が上がります。
花火の音と船の係留しているキーという音が聞こえますか?


ニューオープンレストラン

6月にオープンしたレストランに友人に誘われていってきました。
スパニシュ、イタリアンのお店です。

リイーゴ

ピンチョスもいろいろあります。

ハラペーニョの乗った、ラザニア風の物

海の幸のパエリア
カプチーノ
写真がありませんが、pizzaも美味しかったです。

デザートのティラミス

回転して間もないのに、満席でした。
コストパーフォーマンスが良いので、人気があるんでしょう。
ワインのお値段も🍷良心的です。

ある日の夕食

今日は子供たちの好きなハンバーグ

サラダは自家製ツナときゅうりロングレタス

おつまみの生ハムやチーズ

ブロッコリーのスープ🥦

頂いた🥭マンゴーと生ハム
ハワイでは、マンゴーやパパイアをスーパーで買う人はお友達がいない人と言われます。
多くの人のお庭に一杯、なるからです。
ハンバーグは目玉焼きを乗せて。

Waialae Country Club 其の二

カントリー倶楽部はアメリカでは、ゴルフをするためだけのものではなく、会員同士が社交をする場所です。
私たちは、会員になってもう20年を超えました。
レストランでは、バースデーパーティーや結婚式なども行われます。
ゴルフやテニスをしない日にも食事だけに来たりします。
ゴルフメンバーだけではなく、テニスメンバーもいます。
テニスコートは🎾三面あります。



もちろんプールも有ります。
奥に見えるカヌーで目の前の海で🛶カヌー遊びも楽しめます。
プールの横にはシャワールームもあって、テニスの人やプールに入った人が使えます。
プールの横にはオープンエアーの海に面したレストランもあります。
海風に吹かれながら、良い気持ちで、ランチやディナーが頂けます。
アスレチックジムもあります。
メンバーなら無料で使えます。
それとは別に、ゴルフメンバーには男女それぞれにロッカールームがあります。
ロッカールームの奥にはシャワールームがあります。
ゴルファーのためには、
ゴルフ用品や⛳️、ウエアーが買えるショップもあります。一番奥のデスクが、スターターです。
クラブライフはとても充実しています。