脅威 | 順風男女オフィシャルブログ

順風男女オフィシャルブログ

故林広志と若手俳優によるコントユニット「順風男女」
公演情報・外部出演情報満載ブログ!

順風男子/女子~ライブコントマーケット~-20120127161050.jpg

ブログ2週ほどお休み致して失礼致しやした。

足立です。


ブログ有給頂いて、フェイスブック始めたり、台本書いたりしてましたの。


本日振替出勤でございます。


明日いよいよワークショップの発表会ですわ。


無い脳みそ絞って、ワークショップ用にネタを書き下ろし、全くの初心者の方々にあーでもないこーでもないと注文付けて、時折灰皿を投げたり投げられたりしながら、作り上げた作品でございます。


とは言っても
2週しか稽古出来ない超タイトスケジュールでしたが(^^;)


それでも面白くなりそうです!


こうやって、経験不問で色々な方々と一緒にやってていつも思うのは

経験がない事の強さ!


何もわからないし、何も支えるモノがないから、逆に自分という芯がしっかりしてるし、思い切りが良い!

下手に経験を積むと、作品に順応しようとする力が働いちゃうんだけど
正直、上手くそつなくこなしたり、役を演じようとするより、その人に役を近付けてった方が、グッと魅力的なんだよね

もちろん、それを計算的に出来る演技力を持つ事が最高位だし、僕ら【職業】役者側の目指すところなんだけど


今のワークショップの中にも、もうなんにもないから自分という芯に役をむりくり引き込んでる様が本当に見てて面白いし魅力的なんだよね。


参加者の中には、何でウチのワークショップ来たの?ってくらい手練れの方もいて、その人たちとピタと波長が合った時なんかたまらない。


正直、演出する僕の方が力量不足な感じ(^^;)


とにかく、もっと見ていたいし、もっとうまくあれこれいじりたい!


しかし楽しい時間は明日で終わり。

順風がこの雰囲気を独占するのは勿体無いくらいです!


20時から都内稽古場にて開催します!

junpu@hotmail.co.jp

ご連絡頂ければ、詳細お知らせします!



明日の参加者のハードルを無闇に上げてみました。


では、明日のブログお楽しみに!



追伸

殿様ランチご来場下さった方々、また来れなくても応援して下さった方々、また応援する気がなくても、頭の片隅にあった方々、それ以外の方々


本当にありがとうございました!


パドドゥもご来場、ご声援本当にありがとうございました!



写真はマチソワ間にクラウンメイクで蕎麦すする殿様ランチ小久保君。