「先生はオンラインレッスンされないんですか?」


そんなお声や、


時代の流れなんかも鑑みて、無駄に三連休でもある事だし、ちょっと試してみるかひらめき

と、今日は姉を練習台にzoomでヨガレッスンをしてみました。



してみたのだけど、


接続環境、電波状況、音量、見え方などなどの配慮から始まり…


案の定、


いやもう

ぜんっぜんあかん!!


全部がもどかしいったらない!


となりました。



肩こった悲しい



生徒さん方には、「先生はしっかり見てくれて細かく指示をしてくれてわかりやすい」って褒めて頂くのですが、それがほんまにできないのが腹立つ(笑)



もっといろんな角度から見たい

もっとあなたの全体を見せてーダッシュ


どんな顔してやってんの?

どんな息づかいしてんの?

頑張りすぎて発熱してない?震えてない?

わかったふりしてない?



で、予定の半分しかやってない段階でタイムアップダッシュ


勝手に画面切れた泣き笑い



切れた画面の前で、


なんかもう放心状態になっている自分が面白すぎましたダッシュ



どのフィールドが自分に向いているか、

受けられる方の思いに寄り添えるのはどちらか、考え方、受け取り方、必要は様々なので、良い悪いではない話で、


じっとして学ぶ講座とか、

もっと割り切った一方向的なオンラインレッスンとかだと大丈夫だろうから、もう絶対しないって事ではなく、少しずつ慣れて、上手に利用していきたいと思います✨



とは言え、

コロナ禍の時にオンラインレッスンを始めた同業者も多いのですが、

私は人数を減らして対面レッスンでやらせてもらっていたので、

今回初めていつもの対面レッスンのようにはいかない経験をして、対面レッスンの価値をより感じる事ができました。


それはとってもよい収穫です流れ星🌾



追記:


これを読んだ姉がメールくれました!

下矢印

ブログ読んだよ

いつもの感じにできひんから疲れたと思うけど、こっちは初やから充分勉強なったし、いつもの動きをちょっと変えるだけでこんなに違うんやーって思ったし、なにより気持ちよかったで!



やさ姉キラキラ❤️




ではまたパー


「気持ちの良い心身」「笑顔や喜びの循環がある生活」をサポートするヨガ教室
studio jyotis

・教室の場所
兵庫県尼崎市上坂部
【JR塚口駅】東口より徒歩7分
自宅のため詳細はご予約後にお知らせ致します

ご予約はこちらをクリック

  体験希望の方は「ヨガビギナー」をお選び下さい