本日は定休日♪



10時から英会話のレッスンに行って、

(発音強化dayにして頂きましたニコニコ)


その足で京都の東山で開催中の

村上隆 もののけ 京都に行ってきました。



尼崎からは1時間ちょいです。



ほぼなんの予備知識もなく行きましたが、


音声ガイドのナビゲーターが山﨑賢人くんやったり、


協賛がNHKなので、

アンケートに答えると

『光る君へ』のノートが貰えたり


展覧会自体はもちろん楽しかったですが、他の楽しみもあったりで、行って良かったです☆




そこから愛しのゴリラファミリーに会うべく、美術館の近くにある京都市動物園に向かう予定でしたが、


実は

お腹ぺっこぺこで、


道中にある

岡崎茶寮に入ったら



いけすが目の前にあるカウンターに案内されて、


お昼も過ぎていた事からほぼ貸切で、静かで、水の音だけが川の流れのように心地良く…


あかん、これは癒しの予感しかせーへん。


動物園はまたにして

この時間を満喫しよ。


と、予定変更となりました。



せっかくやから奮発する事にしました。



嘘みたいな多幸感。


このヴィジュアルずるいわぁ。



うまい、うますぎる!!


日本食最高!!


脳内が

イケスの水流の音と、うまい!!しかない。



これぞ独り占めダッシュ



湯豆腐の出汁の香りの良さよ…


何このポン酢、うそみたいに美味しいやん。



目を閉じて鼻からンフーって出した時の残り香は


もう最高のアロマ…


あー、このまま横になりたい。



最後にもう一回!!と、湯豆腐鍋に顔を突っ込むくらいの勢いでダシを嗅いでいた時に、


店員さんが

「14:30でラストオーダーですが、追加よろしいですか?ニコニコ」と来られて、



「大丈夫ですぅ」と、恥ずかしさよりも、


少し奮発して良かった


と、喜びの方が勝っておりました。



もう、ゴリラの癒しも、平安神宮の神聖さも、今の私には必要なく、


バァ〜イバイバイ

また今度ー♪


と、こんな適当に撮られた大鳥居がかつてあったでしょうか。



14:30ラストオーダーと言われてからすぐにお店を出て、帰宅ラッシュに巻き込まれず16時前には尼崎に戻れました♪




JR神戸線は連日なんやかんやが起こり、遅延や運休が頻発しているのですが、今日はスムーズに走ってくれて、お天気にも恵まれて、気持ち良く観光する事ができましたお願い気づき



明日からまた粛々と日々の行いをし、感謝の気持ちで暮らしを営んでいきたいと思います流れ星



ではまたパー


「気持ちの良い心身」「笑顔や喜びの循環がある生活」をサポートするヨガ教室
studio jyotis

・教室の場所
兵庫県尼崎市上坂部
【JR塚口駅】東口より徒歩7分
自宅のため詳細はご予約後にお知らせ致します

ご予約はこちらをクリック

  体験希望の方は「ヨガビギナー」をお選び下さい