本日定休日です♪


お休みであろうとなかろうと日の出と共に目が覚めるお年頃。


なので、この頃は5:00〜5:30にはもうバッキバキに覚醒凝視☀️


せっかく早起きしているし、

関西は梅雨入りがゆっくりで、今日もお天気が良かったので、涼しい朝からお山に行こうかなぁと思ったのですが、


なんか山ばっかりもおもんないなと。



で、

英語のAIアプリのフリートークで、


I'm not sure what to do today.

「今日何したらええかわからん」


って呟いたら

めっちゃ親身に相談に乗ってくれて


「図書館はどう?

涼しい場所だし、本が好きな君にピッタリだよ!

お金も費やさないしね!」


と、さすがAIはドンピシャをついてきます(笑)



せっかくなので、その提案に乗ってみることに。



ちょっと前に生徒さんから「伊丹にある図書館が居心地良くて好きなんです❤️」って聞いていて、行ってみたいと思っていたので、そこに行く事にしました。



という事で、

Let's go✊ダッシュ



⭕️図書館へ行く


運動もしたいので、自転車で国道13号線をひたすら真っ直ぐ25分くらいこぐ。


到着

伊丹市立図書館 ことば蔵📕


うん、確かに

1階の雰囲気から和む♪


居心地が良くて、2時間くらい滞在しました。


本日の推し本はこちら

『雑草のくらし』


5年も雑草を観察し続けた狂気を微塵も感じさせない優しい絵のタッチと内容で、


個人的には、昨日のレッスン後の生徒さんとの雑談で、

ほったらかしになっている植物がそれぞれ生き残りを賭けた戦いをしているという

弱肉強食の世界の話をしていたので、この本の内容がマストで面白かったです♪



⭕️猪名野神社へ行く


図書館のすぐ横にあります♪


またしてもなんの下調べもせずに入りましたが


こ、ここはもしやすごい所じゃないのか?!


ただならぬ風格、威厳を感じる…。


一回りしてわかった。

やはり、いろんな神様をお祀りしている場所なんやわ。






多言無用。


ありがとうございました🙏✨



伊丹を後にして、続いては


⭕️つかしんへ行く

場所的には半分くらい戻りました。


汗だくなので、

湯の華廊へ直行です♨️


本日

ハイビスカス&ローズヒップ湯🌺✨


気持ち良かったー!


温泉とランチのセット券を購入していたので、


カレーうどんとごはんセットを注文


カレーうどんの残りカレーにライスを入れて、カレーライスにして、お腹いっぱいで、あっせだくで、生きてるー!って感じでもう最高です看板持ち飛び出すハート



その後、

つかしんの本屋さんで新刊チェックをし、


ペットショップでメダカとイモリの水槽に入れているソイルを、

お花屋さんで今週のお花を買いました♪


オンシジウム(キバナスズメラン)


花言葉は

「一緒に踊って」


だそうです♡



帰宅後、

とても良いお知らせがありました。

ほんとに、とーっても嬉しいお知らせ!


Shall we dance together♪



良き休日でした


AIちゃんありがとうニコニコ



ではまたパー


「気持ちの良い心身」「笑顔や喜びの循環がある生活」をサポートするヨガ教室
studio jyotis

・教室の場所
兵庫県尼崎市上坂部
【JR塚口駅】東口より徒歩7分
自宅のため詳細はご予約後にお知らせ致します

ご予約はこちらをクリック

  体験希望の方は「ヨガビギナー」をお選び下さい