今週のレッスンも本日で無事に終了致しました気づき


お越し下さった皆様ありがとうございました♪



今日はレッスンを終えてから、

灼熱のコンクリートロードを歩き、

大阪の阿波座にあるサムハラ神社に行って参りました。


都会の暑さはもはや修行です…ネガティブ



サムハラ神社に行くのは恐らく3年ぶりくらいです。



自分で言うのもなんですが信心深い人間ではないので、3年前になんとなく買った御札をずっとキッチンに飾っていました。


で、

先日、出掛けて帰ってきたらキッチンに飾っていたその御札がポトリと落ちていて、


なんとなく気になる凝視



そういや何日か前から御札シワシワやなぁと思っていて、

お返し時かなぁと思ったのですが、よくわからないのでまぁまぁ信心深い生徒さんに伺ったら、「3年!?驚き」って驚かれて、

「どこの神社に持って行っても良いか?」と聞くと、

「サムハラ神社はパワーがあるし、すぐに行ける距離ですし、そこにお返しした方が良いと思います」って言われて


という経緯で本日急遽、お礼方々行って来たという感じです。



私は神社仏閣巡りは好きですが、

滅多に御札や御守りは買わないので、社務所に入る時はちょっと緊張します。



受付の方に半ば説法を受けるかのように、御札としめ縄の違いや、どこに飾り、日々どう向き合い、いつお返しするかなどを教えて頂き、


今回は

『夏越大祓』というしめ縄と、御神符を頂きました。


実はこのしめ縄は一度手に取ったのですが、やっぱりやめよかなぁって戻したら、

「一度手に取ったものはなんたらかんたら」と、良くない的な事を言われて、もう引き取るしかない感じになったんですが、こうして飾ってみると可愛くて、お持ち帰りして良かったと今では思っています♡



良い行いをした事でホッとするのか、

責任を果たした事で気が緩むのか、

やはり神社の力なのか、


毎回こちらに入る時は正直なーんも感じませんが、出た時にものすごく心身が楽になるを超えて眠くなるダッシュ




今回は神社に寄る前に、神社の真向かいにある

宗平さんでお昼ご飯



Bセット

冷やうどんと鮭と紫蘇のごはん


みごとな炭水化物➕炭水化物


を頂いたので、血糖値の急上昇により睡魔が襲ってきたという事が無きにしも非ずですが(笑)


写真は拝借しました。こちらは暖かいお蕎麦のセット



ま、なんであれ、

行けてスッキリしているので良かったですスター



こんな不信心な私ですが、きっとたくさんお守り下さったのだろうと思います。

見えないたくさんの神様、ご先祖様、生きている皆様ありがとうございます。

本当に必要な時にお力添えを頂けるよう、引き続き自分でできる注意や養生や学びや感謝を怠らずに過ごしていきたいと思います🙏


皆様にも御加護が行き渡りますように。



ではまたパー



「気持ちの良い心身」「笑顔や喜びの循環がある生活」をサポートするヨガ教室
studio jyotis

・教室の場所
兵庫県尼崎市上坂部
【JR塚口駅】東口より徒歩7分
自宅のため詳細はご予約後にお知らせ致します

ご予約はこちらをクリック

  体験希望の方は「ヨガビギナー」をお選び下さい