皆さま一週間ぶりにこんにちは♪


毎日とんでもなく暑いですが、

いかがお過ごしでしょうか?



今週はもうひと運動して来ましたってくらいの汗だくっぷりで参加される方多数。

暑い中ほんと、来られるだけでエネルギーが要った事かと思います!


ありがとうございましたお願い



今週は、

脱水症、熱中症、夏バテの予防に

炭酸水(無糖)やレモンを摂取する提案や、

リラックスして心拍数を上げすぎない、だけどしっかり筋肉は維持する運動の方法や大切さをお伝えしました。



とにかく、この厳しい季節にいかにして気力を奪われないように、なんなら増やせるかってところにレッスンの焦点をあてて、丁寧に行っていきたいと思っております💪✨


来週もよろしくお願い致します♡




さて、暑さと言えば、


部屋から屋根の上で改築工事をされている様子が見えるのですが、朝から夕方までこんな陽射しの下、本当に大丈夫なの?!と心配しながら見ています。


お昼も、道端の少し日陰のような場所で座り込んで休憩されていて、あんな服の端にファンがあるだけの服で間に合うんやろか?!💦



世の中にはいろんなお仕事があって、

過酷な環境の中で働かれている方もいる。


その上に私達の欲が満たされている。

本当にありがたいと思わないといけないですね。



そして、

そんな暑さのせいか、


ベランダに置いていた洗濯物を干す用のプラスチックハンガーが急激に劣化し、一斉にダメになりました。



前々からハンガーに服を通す作業や取る作業、何かに引っかかったり、絡まったりする事が洗濯作業の中でも煩わしいものの一つだと感じていたので、これはチャンスだと思い、


新しいものを買わずに

ピンチハンガーや物干しに干すようにしたらそれで事足りてしまった。


大人2人やと実はそんなに毎日洗濯物もないんですよね。



そう思うと、

ほんとに要らない物って多くて、雑巾がけで済むような事にも、数々の種類分けされたグッズがあって、するとそれに付随するものが更に必要になる。


便利だと思って買ったら

機器が壊れて困ったり

不動作にイライラしたり


それを解消するためにまぁまぁなエネルギーを使って、結局削ろうとした時間やエネルギーはなんだったんでしょうね(笑)



ハンガーを手放した事でまたストレスから解放されました。



ちなみに我が家には掃除機もありません。


あれも結構なストレスが溜まる機器の一つじゃないですか?


狭いお家だと、コロコロと拭き掃除で事足りる。



ですが、

冷蔵庫という家電は何か等しく他に代用になるものはなく、唯一無二なので、私は無いと困るものと思っています。


先日その必需品の冷蔵庫のパッキンがバカになり、ドアが閉まらなくなりました。


さすがに新しく買うしかない。


マスキングテープで仮止めされた冷蔵庫。


欲しい商品は

入荷待ちで、
7/17以降に入荷次第届けられる予定です。

その間、
さすがにずっとマスキングテープもなんなので、チャイルドロックを買いに行こうと思ったとたん、

え?
そしたらもうチャイルドロックしてたら大丈夫なんやし、冷蔵庫買わなくても良くない?
冷蔵庫代に加えて
リサイクルに7000円近くかかるんやろ?ねこへび

という悪魔の囁きが…


やめてー🙉!!


私は別に原始時代の暮らしに戻りたい訳ではない。
水洗トイレとエアコンを発明した人天才!!と思っている。


そんな謎のやり取りを経て、

結局まだチャイルドロックを買っていない私は一体なんなのだろうか。



これまた選択肢がいろいろあり過ぎやねん…ネガティブ




今の日本は豊かで、優しくて、それゆえ選択肢があり過ぎて、
いろんな場面で無駄に迷わされる機会が多いと感じているのは私だけだろうか。

贅沢な悩みですね。


とにかく、
冷蔵庫は同居人の息子も使うので
費用を半分負担する事を快諾してくれて助かりました♪

新しい冷蔵庫楽しみです☆


ではまたパー


「気持ちの良い心身」「笑顔や喜びの循環がある生活」をサポートするヨガ教室
studio jyotis

・教室の場所
兵庫県尼崎市上坂部
【JR塚口駅】東口より徒歩7分
自宅のため詳細はご予約後にお知らせ致します

ご予約はこちらをクリック

  体験希望の方は「ヨガビギナー」をお選び下さい