今週は今日までレッスンの予定でしたが、生徒さんがコロナに罹患されキャンセルになりました


コロナに罹る方がじわじわと増えてきているようですね汗うさぎ



季節が変わり、学生さん達の夏休みも始まり、あれよあれよと社会全体の大きな変化に巻き込まれ、生活リズムが乱れてしまう時ですね。



でも、ピンチはチャンス!

こういう時こそ、私も自分のヨガ時間を増やして健康維持に努めております💪✨



筋力、心肺機能を維持する事は免疫力維持にも繋がります。


プラス、夏のテーマとして

"せっかちにならない"


という事も意識してもらえたらなぁと思います。


なんとなく

夏は短気になっている感じがしませんか?



ヨガでの行いの場合、

この季節のヨガはよりポーズ一つ一つを落ち着いて取り組むよう心掛けてみましょう。


ポーズに入る時、維持している時、解いた後、

それぞれの場面で、


自分は今何をしているのか?

自分に今何が起こっているのか?


と、気付こうとする意思を持って行うことで、心に落ち着きが取り戻されます。



その練習で培われた胆力が

マットの外の世界で生かされる事が願いではありますが、

とは言え、長年の意識の置き場所、体の使い方のクセはいきなり変わらないので、ちょっとの変化を楽しむような気持ちでやってもらえたらと思います✨


みんな笑顔で過ごせますようにお願い




さて、

ここからはこの一週間の事を少し綴りますニコニコ



朝6時、もう既にジリジリする日差しの中、朝の散歩に出掛けますが、


爆音で鳴くセミ、飛び交うトンボ、なにかを訴えるかのように鳴くカラス、

足元には干からびたミミズ、ひっくり返るセミ、それを啄むスズメ、執拗な蚊。


ああ、今年もカオスがやってきた。




朝9:00のオープンちょうどに図書館に行き、

その足でスーパーに寄り、昼ごはんと夜ご飯の食材を買う。

すでに汗だく。


そしてレッスン。


お暑い中お越しいただき本当にありがとうございます真顔ジーン

という思いを毎度、心の底から繰り返す日々。



昨日、日曜日の朝のレッスン後は、

みなさんとずっと行ってみたいと思っていたスクタコーヒーさんに行きました☕️


この記事が詳しいのでリンク貼っておきます



足は自転車です。


11:30

とにかく暑いので、仲良く横並びでお喋りしながらなんてしてたら死んでしまうので


縦一列になって

各々爆速でこぐ。


ひたすら前だけを見て脚を高速回転させる。


時々ハッと後ろの気配を感じながら

電動自転車に負けないように、

今思い出しても笑える主婦の隊列。🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️ダッシュ



念願のコーヒーゼリーをゲット目がハート

めちゃくちゃ美味しかったです!!



無駄に長話をするでもなく、

食べたらすぐ爆速で各々散らばり解散する感じも私は好きな距離感でたまらない流れ星



午後のレッスンまで本を読み



午後もよき皆様と、よきヨガ時間を過ごせましたお願い感謝✨




そして今朝です。

今です。

バイデンさんが大統領選を撤退されるという事を知る。

アメリカもどうなるのかと思いを馳せてみるも、考えてもどうなるものでもない。

ただ、叩けばホコリの出ない人間なんていない。それだけは確か。



それにしてもあまりにも暑いので、

もうクリスマスの事を考えています。


クリスマス、楽しいよね、幸せよね、みんなが愛を見つめているあの優しい雰囲気、あー、愛おしい季節です♡


早く来てほしい。


これからまだオリンピックやら花火大会やら夏フェスやら台風やらいろんな事が控えているというのに、


鬼も呆れるせっかち妄想ですね👹気づき



とにかく改めて皆さま落ち着いて、

詰め込みすぎずゆとりのあるスケジュールで、元気に気長に笑顔でお過ごし下さいね♪



長々とお読みいただきありがとうございました❤️



ではまたパー


「気持ちの良い心身」「笑顔や喜びの循環がある生活」をサポートするヨガ教室
studio jyotis

・教室の場所
兵庫県尼崎市上坂部
【JR塚口駅】東口より徒歩7分
自宅のため詳細はご予約後にお知らせ致します

ご予約はこちらをクリック

  体験希望の方は「ヨガビギナー」をお選び下さい