今日は定休日気づき


午前中は大雨とわかっていたので、

家でゆっくり動画を見たり、勉強やらヨガの練習やらをして、


午後からは晴れてきたので運動がてら歩いて図書館に行って読書に耽っていました📕看板持ち



で、気ぃよう読んでいたら


1人のおじさんが

「どこに戻したらええねーん!!こんなもんわかるかぁ!!」

とブチギレ始めた。


その図書館は本の返却は自分で棚に戻さないといけないのです。


これは気持ちがわかる。

私も最初戸惑ったもんなぁ。

そんな大声出すほどではないけど。


と思っていたところ


そのおじさんと目が合う。



私「どんな本ですか?」


読んでいた本を横に置き、返却のお手伝いをする。


おじさんめっちゃ喜んでくれて、

「ありがとう 助かったわ!こんなもんわかるかぁゆうねんなぁ?!」

と同意を求められたので、

「難しいですよねー」

とだけ言い、さらっと読書に戻る。


それで収まってくれるかと思いきや、帰り際に受付で「このシステムなんとかせーっ!!」と更に吠え始めた。



一人受付に絶対謝らないおばちゃんがいるので、「これはやばい、こじれるでぇ」と思っていたら、おじさん「あの子みたいにちょっと手助けしてしてくれるだけでええんや。今日は良かったけどな、こんなもん年寄りには難しい。頼むで!」と帰って行かれた。



私は通い慣れている図書館なので、どのジャンルがどの棚にあるかはだいたいわかっているし、図書整理のボランティアをした事があるので整理番号の読み方もわかる。

こんな事で人助けができて良かった。


でも、何度かこんな場面に遭遇しているので、やはり改善の要望書は出そうかと思う。



エンジェルフライトを涙涙で読み切って、



新たにこちらの2冊を借りて





図書館を出ると、めっちゃ晴天になっていました☀️笑い


やっぱり太陽はありがたい〜❤️


帰り、お花を買いました。

今週のお花は、ハマナデシコと、

アワモリショウマ(ピンク)です♪



さ、明日からまた新たな一週間が始まります!


I will enjoy a week!立ち上がる飛び出すハート



ではまたパー


「気持ちの良い心身」「笑顔や喜びの循環がある生活」をサポートするヨガ教室
studio jyotis

・教室の場所
兵庫県尼崎市上坂部
【JR塚口駅】東口より徒歩7分
自宅のため詳細はご予約後にお知らせ致します

ご予約はこちらをクリック

  体験希望の方は「ヨガビギナー」をお選び下さい