火曜日は定休日です気づき


午後からしかなかった英会話教室のクラスが、4月からは午前にもできたので、朝型人間の私は早速クラス替えをし、

今日から10時のレッスンとなりました。



それで、準備のために朝から自主練し過ぎて、レッスンの頃には脳みそが茹で上がってしまうという悲劇に見舞われ、


Good morningパー

(おはようございます)


My brain is foggy today…魂が抜ける

(今日は脳みそボヤ〜としてますねん)


からスタートです。



朝のレッスンにはどのくらいガソリンを入れて、どのくらいエンジンをふかして行くか、その加減はこれから見つけていくとして、


それでも、

「英語を喋っている自分にだいぶ慣れてきましたね!」

と言われ、確かに前はもっと挙動不審やったなと思います。


言葉を間違う事に対して懐が深くなっているという感じかな?



語学もヨガも頭ではなく、ただただ繰り返して体験で覚えるところは同じだなぁと思います。


頭で学ぶが緩んでいくと、

楽しい→気持ち良い→もっと繋がりたいという自主的な意思が湧いてくるものです。



それにしても

今日はやたら黄色い花が目について


綺麗だなぁと歩きながら



英会話レッスンが終わって次の目的地は

靴屋さんです。


加齢や体調で足の形は変わりますが、トレーニングやスポーツでも足の形って変わっていくので、今日はその見直しです。


元々かなりのO脚、扁平足やったのですが、ヨガのお陰でかなり改善し、疲れやすさや、立っているだけで腰が辛いという事もなくなりました。


ただ新たな悩みとして、最近小指が外に倒れ、親指の爪が当たるようになっていて、長距離歩いた後はちょっとダメージが出るように。


それで見てもらうと、

扁平足が治った事で、だいぶ足が立体的になっていて、その分横幅が細くなっていると。

それを靴紐で横から締めきれていないので、歩くたびに靴の中で足が遊び、小指やつま先に負担がかかっている状態だそうな。



という事で、新たに最強の靴紐の結び方を教えてもらい、中敷も購入。


めちゃくちゃ歩きやすいーー!!立ち上がるダッシュ



今回行ったのはキューズモールあまがさき1階のミズノショップです。



私は体の痛みでお悩みの方には、靴の見直しも勧めています。


そんなお金も時間もないという方は、

毎日とにかく足を触ってほぐしてほしい。


痛いところと関係ないと思ってる人も、関係なくないので触ってほしい。


足に手が届けへんって人は、足の裏に小さいボールでも置いてコロコロ転がしてみてください。


とにかく刺激!分解!再構築です!!


ほんっとに歯と同じように毎日足もケアして、大事にしてあげて下さいませ




気分が良くなって

ユーカリを飾ってみました✨



新刊出た!!わーい🙌✨

読む!!




ではまたパー


「気持ちの良い心身」「笑顔や喜びの循環がある生活」をサポートするヨガ教室
studio jyotis

・教室の場所
兵庫県尼崎市上坂部
【JR塚口駅】東口より徒歩7分
自宅のため詳細はご予約後にお知らせ致します

ご予約はこちらをクリック

  体験希望の方は「ヨガビギナー」をお選び下さい