今日はレッスン後、愛知から姪っ子の春休みを利用して大阪に帰省していた姉とランチの予定でしたが、なんと姉、当日に腹痛と嘔吐でダウン。


かわいそうに…


予約していたイタリアンもキャンセルして

大阪城公園で花見するのも楽しみにしていた姉が


こんなに良いお天気の日にお布団で寝てるなんて想像しただけで涙腺緩みますぐすん



という事で、いつものようにひとりさんぽ

近所の公園は咲き始めています🌸




と、

同時に昆虫も目覚めております〜ハッ



いや、ほんと健康って大事ですね花



健康と言えば、

父のその後の容態ですが、


先日撮ったCTでなんと肺に転移していた腫瘍が無くなっていたようで、一時はどうなるかという感じでしたが、ありがたい事に持ち直しました。



そもそも前例があまりなく、お医者様も治療の手札がないそうです。


その大元の希少がんに対してはもう何もできる事がないのですが、お医者様に、血液をサラサラにするお薬を試しに飲んでみる?みたいな感じで出されたそうで、それが効いたのか、父自身がマッサージや、疲れたら休む、というのをちゃんとやっていたからなのか、周りが取り立てて甘やかさなかったのが良かったのか、

無理してキツい抗がん剤をして弱らずに済んだお陰と言えばそんな気もするし、よくわかりませんが、

なんしか想定より長生きしてくれていてありがたい事です🙏✨



私達に与えられた避けられないテーマ

『生老病死』とどう共存していくか、しているのかというのがその人らしさなんだろうと思っていますが、

実際のところ一寸先も自分の人生がどうなるかなんてわかりません。


ほんとわかりません。


だからこそ、迷った時は利害損得ではなく、自分が楽しい方を選ぶ。


そんなんもありだと思います看板持ち愛



ではまたパー


「気持ちの良い心身」「笑顔や喜びの循環がある生活」をサポートするヨガ教室
studio jyotis

・教室の場所
兵庫県尼崎市上坂部
【JR塚口駅】東口より徒歩7分
自宅のため詳細はご予約後にお知らせ致します

ご予約はこちらをクリック

  体験希望の方は「ヨガビギナー」をお選び下さい