フェリー乗り場の待合室で、お寿司屋さんのおかずとローソンで買ったご飯を食べ大満足し、



発券も終えた私は気も瞼も緩みきり、

(帰りもレディースルームにチェンジされていました!)

幸福度MAXです✨



そこへ子供のグズグズ声が響き渡る。

見ると、5、3、1才くらいの男の子3人とママがいたのですが、

一番下の子が恐らくイヤイヤ期。


大変やなぁ…


助けてあげたいけど下手に手出ししても返って拗らせるだけやろなぁ、そっとしておくのが良いんやろなぁ、

なんてテーブルに涅槃像のようにだらしなく寄りかかりながらその様子を見ていたら


「すみません」と声を掛けられる。



んー?真顔っとだらしなく見上げると、

可愛らしい男子が私を見ているではないですか。


とたんに目が覚める。


が、何にも言わず

しばらく私の顔をじーっと見るものだから


「え、私告白されんの?!」

と生唾を飲む。


いや、私の緩みきった顔に怯んだだけや。



なんとも言えない沈黙ののち、


「写真撮ってもらってもいいですか?」とスマホを渡された。



なんかほっとして、


「ええよー♡」


可愛いカップルかな?!と思ったら


「お願いします!」

と言われた先にいたのは更に可愛い男子三人!!


顔ハメパネルの前でニコニコ顔で☺️☺️☺️スタンバイ済み


男子四人で旅行して、記念に顔ハメ写真撮るってどんだけ萌えさすのん!!デレデレキューンたまらん!!



赤面を隠すために渡されたスマホで顔を隠すように撮って、


お礼言われて

「はーい♪」なんつって


その後トイレ行ったら

チャック全開やってんけどニヒヒ


これセクハラかな、どないよ、どないよ!


気付かれていない事を全力で祈りつつ、


とりあえずは大事な記念撮影に私を選んでくれてありがとーとだけ思っておく。



そんなこんなありつつ


19:20

フェリーは定刻通り大分港を出発🚢ダッシュ



爆睡よだれ💤



5:00起床

見える景色は空と海と船



6:40神戸港着


バスに乗り

電車に乗り

自宅には8:00に着いて、シャワーを浴びて洗濯2回回して、掃除して、

10:00のレッスンに間に合いました!



この日はその後、激寒に暴風雨と大荒れに!

春分の日の大嵐驚きうずまき


危なかったー!


思えば旅の間中いろんな事に恵まれて、絶妙なタイミングで帰路につけて、ほんとに有難い旅でした。


ありがとう大分の皆さん

働く全ての皆さんありがとう。



翌日🌞


いつもの朝、

いつもの公園の散歩道なんだけど、いろんなものがより輝いて見える✨


こうして遠くの宝を見て、今そばにある宝に気付く流れ、

好きだわぁ❤️



ここからだと何があるのかよく見えないけれど、


近寄ってみると、





こんなに色とりどりの世界がある!




「あー、いい旅やったー」


思わずつぶやいた時に


人生の旅も、こんな風に終われたら幸せやなぁと思いました看板持ち愛




最後に

私が今回利用したのはこちらのきっぷです💁‍♀️

🎫弾丸フェリーお得なきっぷ旅


他のきっぷもめっちゃ気になる

また行きたい☆


という事で、

これにて弾丸フェリー旅の記録終了です!


長々とお読みいただきありがとうございました♪



大分市のマンホール



ではまたパー



「気持ちの良い心身」「笑顔や喜びの循環がある生活」をサポートするヨガ教室
studio jyotis

・教室の場所
兵庫県尼崎市上坂部
【JR塚口駅】東口より徒歩7分
自宅のため詳細はご予約後にお知らせ致します

ご予約はこちらをクリック

  体験希望の方は「ヨガビギナー」をお選び下さい