「高崎山自然動物園」から「生石」までバスに乗り、これから向かうは


まるた屋温泉西方の湯♨️


ここはまぁまぁな山道を登って行くのでナビがないと危ない。


というのにスマホの充電が風前の灯なので、一旦充電できる場所を探す事に。



ひらめき電球②で書いた24h営業のマクドナルドはこの時に発見しました指差し



入店してすぐに、充電できる席はどこですか?と尋ねると、なんと角席の1箇所のみ。


あかんおばちゃん並みのスピード感で席を確保し、スマホは無事生還しました。



ティーブレイクしながら、後半戦に向けてギアを入れて行きますキメてるダッシュ



しばらくするとなんか雲行きが怪しくなってきたので、外掃除から戻って来た店員さんに何気なく

「雨降ってきましたか?」と尋ねると、

すごくフレンドリーに

「まだ降ってないですけど、これから降る予報出てますか?」と。

「これからこの温泉施設に行こうと思うのですが、歩いて行くのはどうですかね?タクシーを使う方が良いですかね?」と、地図を見せると、

「あー、山の上にあるところですね

先日友人が行ってすごく良かったって言ってましたよ〜♪

歩いて行けます♪ いいですねー、楽しんできて下さいねニコニコ


めっちゃええ人やったー!!



で、25分歩きます


めっちゃ山の中の民家をすり抜けて行きます



帰りに乗るさんふらわぁが見えますひらめき


なんて一瞬ボーッとするのがあかん。


え…

これなんかおかしい…



いつの間にか道を逸れてました不安


戻ります



急な山道での引き返しって、体力と精神力が要ります。


それでも、そんなダメージもなく軽快に足が進み、後で行く予定の『さくら茶屋』さんが見えてきました♪あともう少しです。


かなり山の上


つくし、久しぶりに見ましたニコニコ



到着❣️





汗だくなので、早速入ります♨️


あ、装飾も素敵でした。

 


ちゃっぷぅ〜〜〜ん…♨️



極楽





めちゃくちゃ良いお湯でした。

ほんまにここはええ。


大分に行く事があれば是非行かれて下さい!!




出たら、

なんかすごい快晴❗️☀️ 私の今の心にピッタリの快晴っぷりです。






何枚撮るねんダッシュ


で、先程の『さくら茶屋』に吸い込まれるように入ります。






こちらも何枚撮るねんって話ですが、

それくらい素敵で、シャッターが止まりません





お会計の時に、お店の方に

「大阪からフェリーで来たのですが(実際は神戸やけど)この辺りの方が行かれるスーパーってどこですか?」と尋ねたら、


あれよあれよと

女店主さんが美味しいお寿司屋さんに車で連れて行ってくれる事になりまして、


気がつけば大分の美味しいもんをゲットしていました(笑)


正直、今回の旅でグルメは諦めていたので、まさかのご馳走に辿り着き、テンション爆上がりです!!



フェリーでの晩御飯ゲットですー♪♪


で、お礼をお伝えし、そこでお別れ。


旅の思いがけない一期一会、

最高です✨



近くのコンビニでレトルトのご飯を買い、



17:00となりました。


さぁ、あとは帰りのフェリーのみですが、

ここでもうひとエピソードがありました☆



次回でラスト❣️





「気持ちの良い心身」「笑顔や喜びの循環がある生活」をサポートするヨガ教室
studio jyotis

・教室の場所
兵庫県尼崎市上坂部
【JR塚口駅】東口より徒歩7分
自宅のため詳細はご予約後にお知らせ致します

ご予約はこちらをクリック

  体験希望の方は「ヨガビギナー」をお選び下さい