今日も尼崎は良いお天気で、

それだけで嬉しい朝でしたほんわか二重丸


そして、レッスンの合間に公園で食べた

ポン酢たこ焼きがたまらんほど美味しかったです。




さて、3月20日の春分の日が近付いてきておりますが、それになかなか馴染めないという方が多く出てくる頃です。


大気の流れ、陰陽がガラッと変わる事ですから、そりゃ簡単には馴染めないものです。


なんとなくせっかちになっていたり、うまく捗らないとか、イライラしたり、睡眠が浅かったり、めまいや、頭痛、筋肉のアンバランスも起こるので、転倒やいつもの何気ない動作で傷めたりする事も。


耳鼻咽喉科と整骨院が大忙しの頃です。



そんな中、ヨガを選択して来て下さる方々がいる事が私は嬉しくてたまらない。



少し話は逸れますが、


毎年息子の誕生日祝いで行っていた阪神尼崎駅前のかき料理専門店『かき金』が閉店して2回目のシーズンがやってきました。


今年は西宮の『かき藤』に行ってきました。


かき藤



ちなみに去年は池田にある『かき峰』


かき峰



味や居心地の良さはどちらも甲乙つけがたいけれど、どれも満遍なく美味しく丁度良い量、という点で今年行った『かき藤』さんに軍配が上がり、来年からはこちらで毎年お祝いしようという事になりました。



何が言いたいかと言うと、


行きつけのお店が無くなるというのは結構大きな事で、気に入っていた所ほど代わりを探すのは大変で、何より寂しいものですよね。



私もこんな小さな下町の教室ですけれど、

気に入って通って下さっている方々がいて、一緒に汗をかいて、笑ったり、悩んだり、歳を重ねて、拠り所として下さっているので、自分本位な理由で閉じる事はしたくないなと思っています。


かき金さんがそのような理由だと言う事ではなく、心持ちとしてです。



共白髪まで、なんて言ったら重いけど、できれば私が皆さんを見送る事ができたら幸せだなぁと思っています。



残念ながら私が生徒さん方に

「おたくどちらさんですか👵❓」

って言い始めたら終わりです(笑)



とりあえずボケるまで頑張ります。


いや、ボケへんように頑張ります💪✨



ではまたパー


「気持ちの良い心身」「笑顔や喜びの循環がある生活」をサポートするヨガ教室
studio jyotis

・教室の場所
兵庫県尼崎市上坂部
【JR塚口駅】東口より徒歩7分
自宅のため詳細はご予約後にお知らせ致します

ご予約はこちらをクリック

  体験希望の方は「ヨガビギナー」をお選び下さい