【まとめ】【評価】【感想】#01-04 NINJA KAMUI | じゅんぷーのブログ

じゅんぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

目次
#01
#02
#03
#04
他シナリオ

 

#01

  評価:10/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):3/5点

▶ キャラクター:2/5点

▶演出(作画+美術+音響):5/5点

 

  感想

好みは相当分かれそうだなという印象。アニメよりアクションものの映画、特に洋画が好きな人に刺さるかもしれないですね。一話観た感じなのでこれから変わると思いますが。

で、その内容については…特にないですね。一応の起承転結はありましたし、シリーズ通しての目的のようなもの(主人公の復讐)も明確にしていたりと無難に良かったと思います。ただあまりにテンプレすぎますね。この作品ならではの要素が今のところ濃すぎる戦闘描写しかなく、物語についてはそこらへんに転がってそう。ただ逆に言うと戦闘描写の良さは光っていた(やり過ぎ感は否めないが)。この戦闘スタイルはなんだ?と聞かれたほどんどの人が”忍者”と答えるかもしれない。それくらいにこだわりのある戦闘描写でした。キャラクターの掛け合いは、家族でのやり取りがメインであり敵キャラとのやり取りは銭湯オンリーだった。正直しょっぱいですね。主人公の復讐ものなのに、その復讐に対して視聴者は応援し甲斐?がない。共感性がないともいう。この後の展開を知らないのですが、第1話を思い切って家族のみのやり取りに限って、2話でそれをぶち壊すくらいが視聴者の心をえぐっていたかもしれないですね。また、最後に面白い描写がありました。欧米風の顔立ちでこれまで描かれていたキャラクターの素顔が実は日本人?だったこと(家族含め)。正直この話の中では特段何も感じなかったのですが、次回以降の展開に何が違いが出てきそうで期待感はありました。

今のところは脳死で見るアニメかなくらいの感じです。以上。

 

#02『』

 

  評価:/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):/5点

▶ キャラクター:/5点

▶演出(作画+美術+音響):/5点

 

  感想

感想

 

#03『』

 

  評価:/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):/5点

▶ キャラクター:/5点

▶演出(作画+美術+音響):/5点

 

  感想

感想

 

#04『』

 

  評価:/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):/5点

▶ キャラクター:/5点

▶演出(作画+美術+音響):/5点

 

  感想

感想

 

その他のシナリオ