【まとめ】【評価】【感想】#09-12 ヴァンパイア男子寮 | じゅんぷーのブログ

じゅんぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

目次
#09
#10
#11
#12
他シナリオ

 

#09『美少年、パーティーにいく。』

  評価:7/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):2/5点

▶ キャラクター:2/5点

▶演出(作画+美術+音響):3/5点

 

  感想

前回の放送からやりたい放題の方針に切り替わったようだ。濃密すぎて美人が男になったことしか覚えていない。

冗談はさておき、女性が好きそうな男二人に求めれられる展開が終始続きました。それを男が見ると何とも言えない感情になります(笑)。で。とにかく場面切り替えが早い。美人の取り合いみたいな展開だから視聴者は意外と飽きることなく最後まで見ることが出来た。テンポを取って裏付けを捨てた感は否めない。蓮の屋敷に行ったあたりで流石に無理があるやろみたいな展開の連続だった。婚約者になる、その場にルカがいる、血を吸う、男になる。ツッコミどころしかない。ただ男になるという今期アニメの中でも上位のひき展開を作ることには成功したので次回の回収の仕方次第では意外と化けるかもしれない。

以上。

 

#10『美少年、変身する。』

  評価:10/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):4/5点

▶ キャラクター:3/5点

▶演出(作画+美術+音響):3/5点

 

  感想

前回美人が男になるというとんでもない展開から、美人が胸を出す描写に厨所がなくなった。男である私は、感情の起伏は皆無です。女性はヒロインが男体化する展開が刺さるものなんでしょうかね。前回の勢いを殺さぬまま文化祭と合わせたお化け屋敷や、ファイヤーストーム??による怒涛の展開継続。しかも並行して樹里と宝のストーリーも挟んでいた。前半戦は手放しに面白いと言える。だが後半戦に入り本作のいつもの悪い癖が出てきた。合コンと無茶鰤展開だ(笑)。どちらも許容と言えば許容だが、それが二つも来てしまうとダメなんだよ(笑)。ただ、無理やりでも最後の吊り橋でのひき展開は良かったです。蓮が助けるわけでもなく終わってしまったので、純粋に次回が楽しみです。

以上。

 

#11『美少年、溺れる。』

  評価:5/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):2/5点

▶ キャラクター:1/5点

▶演出(作画+美術+音響):2/5点

 

  感想

アニメ作品としてのクオリティは酷いものがあるが、大変面白く見させてもらいました。美人の記憶が改竄された辺りで私の笑いの沸点に達してました。そこからは爆笑。ルカに対して少し情けなさを感じつつ、それでもヘリコプターから飛び降りて美人の元に向かったことで”やるやん!”って思っていました。そんな時に記憶が消えちゃうのほんとに草生えました。しかもこれによってルカが膝をつくなんて(笑)。で、その翌々日には蓮と美人の結婚式。すごい急展開なんだなこれが(笑)。ルカが運命の女を選択して3日目には選ばれなかった美人が蓮と結婚するなんてトラウマもんだよ。一方の蓮は成功を手にすることが出来たのに、美人とルカにまつわる事情を父から知らされたことでうしろめたさを感じ始めたし・・・。なんていうんでしょうか、次回が最終回なんですけど、見ずともどんな結末を迎えるのかがわかってしまう。

以上。

 

#12『美少年、誓う!?』

  評価:6/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):1/5点

▶ キャラクター:2/5点

▶演出(作画+美術+音響):3/5点

 

  感想

最終話だから感想を書きたいのですが、筆が全く走らない。果たして納得できる視聴者がいるのだろうかというエンディングでした。とはいえ最後の方の展開が早くて、かつ各キャラに理不尽なので笑い転げながら見ることが出来ました。この作品の本質的な部分はあまり面白味はありませんでしたが、終盤の追い上げ力はありました。毎週楽しみにしていたかと言われたら微妙。夏から僧侶枠になるなら大歓迎。

以上。

 

その他のシナリオ