【まとめ】【評価】【感想】#01-04 ささやくように恋を唄う | じゅんぷーのブログ

じゅんぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

目次
#01
#02
#03
#04
他シナリオ

 

#01『屋上と、ギターと、先輩と。』

  評価:14/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):5/5点

▶ キャラクター:5/5点

▶演出(作画+美術+音響):4/5点

 

  感想

これから一方通行の恋がどう進んでいくのか楽しみです。百合作品は飯テロより飯テロなので。
はあ依の黒タイツ最高だったな。。おっと失礼。
また歌もこの作品の要素として大事にしているなと感じました。依はまたバンドメンバーとして歌うシーンが出てくるのかも気になるところ。個人的には歌唱担当を設けずに瀬戸さんに担当してほしかったなという意見です。ちはやふるのエンディングが大好きなのでまた作品の中で歌を聞きたかった。
基本的なキャラクターデザインがレベル高い(好みなだけかもしれない)ので見てるだけでハマってしまう本作、まだ第1話なので引き続き2人に注目しながら見ていきましょう。
以上。

 

#02『好き、デート、そして…』

  評価:13/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):5/5点

▶ キャラクター:4/5点

▶演出(作画+美術+音響):4/5点

 

  感想

依の告白によってシナリオにどんな影響を与えるか。第1話第2話は大きな山場になりましたが、クール全体を通すと次回がまさに質を分ける回になりそう。
キャラクター勝負になると思っていた本作でしたが、こんな感じで脚本で勝負していて強い作品だなと感じんています。

 

#03『告白と、戸惑いと。』

  評価:9/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):3/5点

▶ キャラクター:3/5点

▶演出(作画+美術+音響):3/5点

 

  感想

現状維持。今期のアニメこれ多すぎる。依も惚れた女がいるバンド入るらしいのでねちねちした掛け合いがこれから発生するかもしれないという期待と不安があります。
以上。

 

#04『進展と、焦りと、静かな決意。』

  評価:10/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):4/5点

▶ キャラクター:3/5点

▶演出(作画+美術+音響):3/5点

 

  感想

視聴前の不安点、ひまりこれから暇なんじゃね?を解消してくれた。ただ一方はバンドに入り、多方は部活に入ったことで放課後に屋上で会う時間が無くなってしまう。そこから新たなシナリオが展開されていく。不安要素をしっかり解消しながらそれをイベントにするシナリオでよくできていますね。料理部先輩の百々花がかわいい。ただただかわいい。この先輩もなにかバンドをかじってそうで、何かイベントを発生させそう。私も高校の頃料理部に入ればよかった。また強烈な引きがありましたね。下手したら2話で見せた依の告白よりインパクトが大きいかもしれない。次回どうなるのでしょう。
百々花の登場で推し変します。以上。

 

その他のシナリオ