【まとめ】【評価】【感想】#01-04 声優ラジオのウラオモテ | じゅんぷーのブログ

じゅんぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

目次
#01
#02
#03
#04
他シナリオ

 

#01『夕陽とやすみは隠しきれない?』

  評価:7/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):2/5点

▶ キャラクター:3/5点

▶演出(作画+美術+音響):3/5点

 

  感想

なるほどこれが声優ラジオのウラオモテか。次回が一つのジャッジポイントだな。
裏の顔、表の顔のどちらも知っている2人のラジオ番組を舞台とした作品。題材は攻めた面白い内容だなと感じましたが、アニメとしての出来が稚拙でそれ以前の問題に感じました。
以上。

 

 

#02『夕陽とやすみとユニットと』

  評価:8/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):3/5点

▶ キャラクター:2/5点

▶演出(作画+美術+音響):3/5点

 

  感想

今日も始まった「コーコーセーラジオ」。だが、ある話題で夕陽が赤っ恥をかいてしまう。夕陽は精肉店でコロッケが売られていることを知らなかったのだ。「今度一緒に行く」という約束を“一応”果たすため、放課後、由美子を連れて精肉店へ向かう千佳。そこでふたりは、お互いの意外な事情を知る。一方、由美子はTVアニメの準主役を射止めていた。メインキャストでユニットを組み、OPテーマを歌うことになるのだが……。

 

 

#03『夕陽とやすみとお泊まりと』

  評価:11/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):5/5点

▶ キャラクター:3/5点

▶演出(作画+美術+音響):3/5点

 

  感想

怒ったり、悲しんだり、嫉妬したり、喧嘩したり、褒めたりこの2人は感情の起伏が激しすぎでしょ、そう感じさせるお話でした。夕陽が大作の主役に抜擢される中、次々とオーディションに落ちたことで嫉妬してしまうやすみ。そんなときにラジオが打ち切られることになったことで緒が切れてしまい感情爆発。最悪ですね。テンプレ通りの謝る流れになったが、夕陽にスキャンダル発覚!?どうせガセなんだろうけどいやらしいですね。これを知ったやすみはどう立ち回るのかが次回の見どころになりそう。あとはあれですね、クラスメイトくん。彼がこのスキャンダルの元なのかとかも気になります。
この作品は回を追うごとに良くなってるよ!以上、おっぱいいいね。

 

#04『夕陽とやすみは隠しきれない』

  評価:12/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):4/5点

▶ キャラクター:3/5点

▶演出(作画+美術+音響):3/5点

 

  感想

序盤における大きなイベントでしたね。開幕からクラスでのやり取り、清水君が誰なのかはさておき前回の引きから勢いを落とさない展開作りでしたね。またこのやり取りが2人のウラオモテを無くした形になりました。そして中盤展開はなく、一気に終盤に入ります(笑)。出張ラジオには感動させられました。福圓さんは良い演技をなさる。やすみの独断行動の結果-お叱り、世間反応-は次回持越しなんでしょうかね。結果論、パパの登場で解決した形なのが何とも言えないかな。ま、2人のラジオ番組が続行されるようでこの作品も続きそうですね(笑)。

男子クラスメイトのふたりは結局何だったんだ…。以上。

 

その他のシナリオ