【まとめ】【評価】【感想】#01-04 Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ | じゅんぷーのブログ

じゅんぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

目次
#01
#02
#03
#04

 

#01『Lv2の勇者候補』

  評価:8/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):3/5点

▶ キャラクター:2/5点

▶演出(作画+美術+音響):3/5点

 

  感想

主人公があまりに不憫な異世界転生。かと思われたが作品名の通りレベルが2に上昇することで物語は終了した。否、始まった。シナリオ自体はむちゃくちゃな流れですが、こと構成に関しては悪くなかったです。テンポよくイベントを入れることでストレスフリーで見ることが出来た。城の騎士が女性だけとか、199人目の転生者だとか、前の世界と同じ魔法だとかご都合展開が気になりますが。

 

#02『牙狼族の戦士フェンリース』

  評価:8/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):3/5点

▶ キャラクター:3/5点

▶演出(作画+美術+音響):2/5点

 

  感想

釘宮が妻となる作品のようだ。キャスティングに予算を言わせる。前半のフェンリースと仲間になる展開から、熊を討伐する展開になるのが無茶ありすぎる。先にやるべきことがあるのではないだろうか…。転生ものあるある現勇者が弱い。これを本作でも取り入れていてその影響がさっそく出始めていましたし、何やら魔王?側ではバナザを捕えんとする動きが見られました。意外と今後の展開に楽しみがあります。

 

#03『異世界ライフはじめました』

  評価:11/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):4/5点

▶ キャラクター:4/5点

▶演出(作画+美術+音響):3/5点

 

  感想

田村ゆかりまで出てきた。やはりこの作品は構成が意外といけている。基本的に2本立ての構成で今話でも変わらず、前半はフェンリースの料理、後半は田村、じゃなくてウリミナスの登場だ。フェンリースとの掛合いがそもそも良いのに、そこにアホな4人組がタダでくっついてくるので脳死で見る分には楽しめる。料理パートはこの掛け合いの良さが発揮されていた。後半はウリミナスの登場でフェンリースとの掛合いとバナザの俺TUEEEがメインになるのかと思いきや、フェンリースの兄を〇していたことが発覚したり、フェンリースが魔族であることが発覚したりと不意打ちを食らわせてきましたね。ウリミナスかわいい。というか釘宮と田村のこのレベルのやり取りを視聴できるアニメとか貴重すぎるだろ。

 

#04『予期せぬ来訪者』

  評価:11/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):4/5点

▶ キャラクター:4/5点

▶演出(作画+美術+音響):3/5点

 

  感想

これまで2本立ての構成が基本だった本作だが今話では1本構成。魔王登場→国王が知る→勇者の押し入り→引っ越し(開戦)。よくある設定だが話の分かる魔王と話のわからない人王はスッキリしますね。また本作における魔王がなにやらな動向で好感を持てます。バリロッサというキャラクターもかわいい。こんな感じでアホアホ4人組にスポットが当たっていくのかしら。勇者に向かって啖呵を切ってみせたシーンもあったしバリロッサの好感がかなり上がったな。というか主人公がまったく活躍しないのに結構面白かったな。