【感想】ひみつのアイプリ #03 | じゅんぷーのブログ

じゅんぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

▼本作の評価・感想・各話リンクは以下にまとめています。

目次
評価
感想
あらすじ
構成

 

  評価:7/15点

 *各5点満点で評価する

■脚本

点数:3

ポイント:

■キャラクター

点数:2

ポイント:

■演出

点数:2

ポイント:

 

  感想

アイプリでの名前が決まった回。ひまり。そしてバズリウムチェンジ?をまたしても成功させるのだった。生徒会と学園長の確執。謎の少女。引きでの生徒会長謎演出。メインシナリオ以外に視聴者の興味をそそらせる描写がたくさんありこれからが地味に楽しみになった。みつきちゃんがかわいい。

ステージのレベルはそう高くないけど、衣装のレベルが高いですね、物語序盤からこんなにいいものを提供してよいのだろうか。みつきちゃんがかわいい。

 

  あらすじ/スタッフ

いよいよ生徒会による本格的なレッスンがスタート!しかし、全然ついていけずに苦戦するひまり。 がんばりすぎなひまりを心配したみつきは、アイプリバースへ遊びにさそう。 色んな場所を案内してもらって、楽しい時間をすごすひまり。しかしステージの控室を見て、「もっといっぱい練習してから、アイプリになった方が良かったのかな……」と、少し自信をなくしてしまう。すると、そんなひまりの前に謎の少女が現れた。

 

  構成

【起】レッスン

ひまりとみつきの会話。

学園長のお話。アイプリに厳しい学園長に対して生徒会長は真っ向から反発するスタンスのよう。

ひまりと生徒会の秘密のレッスン。生徒会メンバーの深堀がメインだったようだ。

最高のステージをこなすことが成長につながるだろう!

【承】相談

ひまりとみつきの会話。レッスンについて打ち明ける。アイプリの一般常識についてチィを交えてお話する。放課後ひまりを遊びに誘うみつき。行き先はひ・み・つ。

【転】リクエスト

放課後。アイプリバースに続く扉をひまりを連れていくみつき。そのままアイプリバースに。ここでダンスやお歌の練習ができるそう。

謎の少女に声を掛けられ、浜辺での描写になる??何だったんだ今のは。

みつきと合流しアイプリスタッフからのリクエストが入る。大事なのは技術ではなく、楽しみたいという気持ちだぜ、ということでステージに。

【結】ステージ

第1話ぶりの主人公・ひまりのステージ。ステージ中のひまりの感情に違和感。これはプリティーシリーズ特有なんだろうね。

またしてもチェンジしてみせるひまり。偶然ではないことの証明。チェンジした後の衣装がかわいい。筐体でプレイしたくなる。

みつきを待つ間にまた謎の少女に出会う。この少女がリクエストをしたのだった。

生徒会長の登場。妹になりたいって言ったモブ好き(笑)
謎の演出