時光代理人 -LINK CLICK- Ⅱ #01【墜落】感想 | じゅんぷーのブログ

じゅんぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

  あらすじ/スタッフ

時光写真館に駆けつけたトキ。そこには、瀕死のヒカルとナイフを手にしたリンの姿があった。
トキはヒカルとリンを救うべく、リンを乗っ取っている人物から彼女を解放する方法を聞き出そうとするが、写真館に入ってきた警官によって勾留されてしまう。

 

  構成

【起】

一期の振り返り、ありがたい。

当たり前だが開幕から緊迫した雰囲気。

圧倒的作画の近接戦闘シーン。トキはナイフ持ちの攻撃をいなす。ここで警察が介入。

能力が切れたリンをかばうため自ら捕まるトキ。

【承】

警察からの取り調べを受けるトキ。手術を受けるヒカル。

ヒカルの脈が0に。。。。

【転】

ヒカルの死を知るトキ。。。

迎えに来たお兄さんが誰かわからない。1期を再度見とけばよかった。

2年前の写真を前にダイブするかどうか迷うもトキの言葉を思い出す。

そしてなくなったトキを目にする。。。。って生きてるぅ!!

【結】

メイン3人と刑事2人で状況を整理を進める。手掛かりとなる携帯を確認するも待ち受けがチェン刑事の画像!?どういう状況何ぞ。。

そしてそのまま三度緊迫する室内。急ぎチェン刑事に聞こうとするも部屋にいない。

チェン刑事の自殺。

 

  評価:15/15点

 *各5点満点で評価する

■脚本(シナリオと構成)

点数:5

ポイント:開幕1期の高速振り返りをしてくれる親切な作品。今話は常に緊迫した状態にありました。リンとの戦闘、トキの取り調べ、ヒカルの手術、ヒカルの死、その偽装、チェン刑事の自殺。はらはらどきどきしながら常に考える、忙しい第1話でしたね(笑)あとこの作品は視聴者の感情を操作するのがうまい。

■キャラクター

点数:5

ポイント:ヒカルの死に動揺するトキの描写が今話の全て。

■演出(作画や音響等)

点数:5

ポイント:さすがの一言。

 

  感想

中国の名前ということもあり登場人物がわからない。再履修する必要がありそうだ。