転生貴族、鑑定スキルで成り上がる #02【上と下】感想 | じゅんぷーのブログ

じゅんぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

  あらすじ/スタッフ

アルスは父の命を受け、リーツと共に魔法に長けた人材を探し始める。 多くの人が住む城郭都市・カナレに着いたアルスたちの前に、奴隷商人に追われる謎の少女が現れて ――

 

  構成

【起】リーツとの日々

鑑定なぞ知らん、イケメンリーツがいればいい()。

リーツと帝国の状況について勉強。この不安な状況は出世のチャンス!

父上の稽古の時間が増える。父上からこれからの時代は魔法が大事だと教わる。

【承】今日も今日とて人材探し

町に繰り出て見るだけ(笑)適正×能力で力がうまく発揮されるそう。

スラムをみてありきたりな展開、、かと思われたがスカウトに値する人材はおらず。

ドラゴンの卵で一つとトラブル。リーツの新たな一面に感謝。

【転】スリの少女

財布を盗んだ女の子を勧誘。

アルス君のセリフがあまりに軽い。

この少女は奴隷商に追われているが、それと同時にスラムの孤児たちの面倒を見ている。

 

【結】反省会とシャーロットが捕まる

結局こういう展開だよね(笑)

 

  評価:6/15点

 *各5点満点で評価する

■脚本(シナリオと構成)

点数:2

ポイント:

■キャラクター

点数:2

ポイント:主人公に好感を持てない。転生もののはずなのに言葉が軽い。というか頭が悪い。

■演出(作画や音響等)

点数:2

ポイント:

 

  感想

リーツがかっこいいだけの作品になりつつある。

主人公が不快。