11/16リハ,11/19UPlive,11/20ツイキャス,11/22リハ,11/24リハ | 新谷隼平OFFICIAL BLOG

新谷隼平OFFICIAL BLOG

青森県五所川原市出身 孤独を愛するうたうたい。

気が付けば2022年もあと少し。

只今慣行中の路上ツアーではとても素敵な時間を過ごすことが出来ていて、充実した日々です。

ブログがなかなか追いつかず焦っておりますが(JUNNYさん心からリスペクト)、

年内にはなんとか全て書き切りたいですね。



11/16スタジオリハ


JUNNYさんとの11/25に向けたリハーサル初日。

都内某スタジオにて21:00-24:00。

ワンマンで初披露する新曲「大人になれない」を初セッション。

二人で演奏するアレンジもイメージ出来ていたのですぐにいい感じにまとまった。

「ことなかれ」や「mint」など久しぶりに演奏する曲を重点的に。

JUNNYさんとのリハはかなり久しぶりなこともあって、何度も演奏している曲でも改めて確認しなおしたり、時間が足りず全曲出来なかった。

最後に恒例のツイキャス配信で一曲「つなぐうた」を演奏。

そしてこの日新谷は終電を逃し、4駅歩いて帰宅した。



帰宅途中、歩きながら少しネガティブな感情になってしまった。

主催イベントの直後で、最高の仲間たちとのライブを、自分の音楽力で想像を超えられなかった悔しさだったり、ワンマンの動員が思い通りにいかないことだったり、2022年自分的にはかなりアクティブに活動してきたと思っていたのでそれでも壁を超えられない自分を惨めに思ってたりしたけれど、次の日からはワンマンにベストを尽くすことに全力を注げるようすぐに気持ちを切り替えた。



11/19UPlive


前の週は新潟ライブがあったので2週ぶりのUPlive。

この日は「Maybe Tommorow」を演奏したことから80年代の話題で盛り上がりました。

新規獲得のために行っているUPliveですが、毎回観に来てくれる方々とは逆に秘密基地みたいにここだけの話で盛り上がる楽しさみたいなのもありますね。

いつも本当にありがとう。



11/20ツイキャスラジオ配信


配信予定はなかったのですが、ワンマンに向けてツイキャスでもみなさんとゆっくり想いを共有したいと想い、急遽突然配信しました。

ライブに向かう過程が僕は大好きなんですよね。

少しでも想いを共有してその日に向かう。

向かう過程での歌に感動も生まれるし、当日の歌もより深いものになる。

体調を崩していた方が配信を喜んでくれて、やはり配信して良かったと思っています。



11/22 スタジオリハ


川崎某スタジオにて。

11:30-14:30で珍しく昼リハ。

前回出来なかった曲も含めてこの日は全曲確認出来た。

2回目のリハということもあって感覚も戻ってきてJUNNYさんとの呼吸もだんだんと合ってきた。

あとは最終リハでしっかりと仕上げよう。

最後は恒例のツイキャス配信で一曲「みなしご」を演奏。



11/24スタジオリハ


ワンマン前日、最終リハ。

川崎某スタジオにて21:30-23:30。

スタジオがとれなくて2時間リハで集中。

全曲は出来なかったが確認しておきたい曲は一通り出来た。

JUNNYさんとの2人編成はこれまで何度もリハと本番を重ねているので例えリハなしでもそれなりの演奏は出来るだろう。

でもそれは絶対に嫌で、演奏に妥協はせず毎回もっと上を必ず目指したい。

JUNNYさんのもりきこでの活動が忙しくても、そこだけは譲れなくリハーサルだけはいつも協力してもらっています。感謝です。

そのおかげでライブごとにその時の最高の演奏を届けることが出来ていると自負しています。

最後はまたまた恒例ツイキャス配信で一曲「夏帆」を演奏。


そしてワンマン当日へ。






●路上ツアー絶賛慣行中!




●弾き語りワンマンライブ決定!

2023年3月21日(火・祝)東京 恵比寿bar YaYa

詳細は後日お知らせします。