【FM西東京】わいわいクル〜's!! 「みんなの一期一会を聞きたーい」 | じゅんぺいの「そんなことはどうでもいいブログ」

じゅんぺいの「そんなことはどうでもいいブログ」

そんなことはどうでもいい話なんですよ

GWも終わって

外も過ごしやすい気候になりましたね。

 

花粉もピーク時に比べたら

だいぶ落ち着いて、これからは新緑の季節になっていくのかな??

 

さてさて、15日(日)はFM西東京で

僕が生放送を担当します。

 

日曜お昼は「わいわいクル〜's!!」

11:00〜12:45の生放送

https://842fm.com/ をチェックだよ。

 

15日といえば、

「イチゴ」という語呂合わせ。

フルーツのイチゴも美味しいけれど、僕が好きなのは

「一期一会」の「一期」なんです。

 

一期一会……

出会いは一生に一度しかないのだから

その出会いを大切にしようという四文字熟語ですよね。

 

みんなの中でもきっとあったと思う。

自分の人生を揺るがすような出会い。

 

今回のメッセージテーマ

「みんなの一期一会を聞きたーい」

 

自分の人生を振り返って

衝撃的だった出会いを教えてください。

 

〇〇さんと出会って人生が変わった。

テレビで見た芸能人の〇〇さんに大きな影響を受けた。

学校で、〇〇先生と出会ったことが今でも忘れられない。

 

出会いは人だけではありません。

例えば僕は、お芝居と出会ったから今があります。

 

他にも、テレビでたまたま見たプロ野球の〇〇選手がカッコよくて

それがきっかけで、大好きな球団と出会えた。

 

 

みんなの中で、

今でも印象に残っている一期一会を

メッセージで送ってね。

 

メールアドレスは

egao842@842fm.com

Twitterは「#842fm」をつけてつぶやいてね

 

※FM西東京公式アプリ「FM++(エフエムぷらぷら)」

からも聞くことができます。

今までよりももっと気軽にラジオが聴けて

アプリ内から直接メッセージも送れちゃうよ。

 

https://fmplapla.com/fmnishitokyo/

 

に詳しい情報が載っています。

是非是非ダウンロードしてみてください