【FM西東京】わいわいクル〜's!! 「子どもの頃になりたかった職業は??」 | じゅんぺいの「そんなことはどうでもいいブログ」

じゅんぺいの「そんなことはどうでもいいブログ」

そんなことはどうでもいい話なんですよ

ゴールデンウィーク!!

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

5日まで休暇をとって

どこかにお出かけする人も多いのかな。

おうちからでも、出先からでも

スマホがあればラジオは聴けるよ。

 

日曜お昼は「わいわいクル〜's!!」

11:00〜12:45の生放送

https://842fm.com/ をチェックだよ。

 

さてさて、

ゴールデンウィークのラストを飾るのは

5月5日のこどもの日。

 

お休みの日に大きな公園で

遊び回っている子供たちを見ると

無邪気でかわいくて、僕たちも元気をもらえちゃうよね。

 

というわけで、今回は童心に戻って、

こんなメッセージテーマです

 

「子どもの頃になりたかった職業は??」

 

幼稚園、保育園や

小学校の頃によく聞かれる

「大人になったら何になりたいですか??」

という質問に、みんなはどう答えていたのでしょうか。

 

プロ野球選手

サッカー選手

宇宙飛行士

アイドルや歌手

 

いろいろあるよね。

小学校の頃の卒業文集を思い出しつつ

みんなが子どもの頃、何になりたかったのか

よかったら教えてください。

 

メールアドレスは

egao842@842fm.com

Twitterは「#842fm」をつけてつぶやいてね

 

※FM西東京公式アプリ「FM++(エフエムぷらぷら)」

からも聞くことができます。

今までよりももっと気軽にラジオが聴けて

アプリ内から直接メッセージも送れちゃうよ。

 

https://fmplapla.com/fmnishitokyo/

 

に詳しい情報が載っています。

是非是非ダウンロードしてみてください