☆全統小3年6月結果☆ | ハッピィ⭐︎ママの私立中に行かせたい!ブログです。

ハッピィ⭐︎ママの私立中に行かせたい!ブログです。

高齢出産で専業主婦のプチ教育ママ、ゲーム大好き息子、おてんばYouTube大好き娘、個性強めの旦那の4人家族です。新四年生から中学受験のため入塾しました。が、受験反対(経済的に無理)の旦那とバトルの日々、勉強のこと、投資のことなど我が家の日常を記します⭐︎


珈琲館のホットケーキピンクハート

息子の初授業参観のあとに食べました照れ


息子ねー他の子に比べるとやっぱり静かでしたが、それなりに楽しそうに一生懸命取り組んでいましたキラキラクラスの子も穏やかそうな子が多く少し安心しましたおねがい



我が家にも全統小の結果が届きました流れ星

その前にブログで沢山優秀なお子様達の成績を拝見し、、なければよかった滝汗チーン笑い泣き泣


息子ねー偏差値結果。算数59、国語54。

よく頑張りましたーニヤニヤキラキラ


国語が54だなんて信じられない〜!

ずーっと、30台〜40前半をウロウロしてたので素晴らしい進歩だと思いますおねがいレベル低いって言わないで下さい♡

漢字や語彙が今回よくできていて、やはり長文はまだまだなので、夏休みに国語挽回したいと思いまーすグー


しかしねぇ、、

ブログで結果を拝見し


毎日習い事で週末算数だけ1枚ドリルをやりまーす♡→偏差値60後半

同じリトルクラブ をやっているお子様♡→偏差値70

なんかパッとしない成績でした♡→偏差値63くらいハッ


一体どれだけ優秀なんでしょうかゲロー

これが地頭がいいってことですかね。


うちだって毎朝リトルクラブ やってるし、大量の学校の宿題こなして、習い事に行って、夜も予習シリーズに悪戦苦闘し、きらめき算数脳とか算数ラボとか長文の問題とか少しね。やってますけどー!!勉強終わらせて早く〜早く〜と急いで寝かせるために必死ですけどー!


やってなくても同じだったか!?

と思ってしまいましたダッシュショボーン


人様と比べない真顔

勉強のやり方を考え直し、間違えた問題を繰り返しやり定着させることに重点をおく。やっぱり塾に行くべきかとも思いましたが、それはまだ先にとっておきたいと思います♡


私が勉強してこなかったのて、勉強の仕方とかどれを今やるべきなのかとかイマイチ分からないんですよねパンダ毎日継続してやる事ができない。こうゆうことを当たり前にやってきた親=賢い親 の子供がデキル理由がよく分かります真顔


優秀なお子様のブログを参考に、息子ねーに合う勉強の仕方を2人で試行錯誤しながら少しずつ向上できるよう頑張ります!!