☆リトルクラブ 月例テスト これが現実か☆ | 下剋上中学受験!!

下剋上中学受験!!

高齢出産で専業主婦の教育ママ、やる気スイッチ探し中のゲーム大好き息子、おてんば心配性、個性強めの旦那の4人家族です。新四年生から中学受験のため入塾しました。が、成績がどんどん落ちて今やどん底。下剋上目指して頑張ります。


みはしのあんみつラブ

父の日のプレゼントを買いに行った帰り久しぶりにいただいてきましたーイエローハーツ



はぁ雲雲雲

四谷大塚のリトルクラブ を受講中の息子ねー

6月の月例テストの点数がでました。

一昨日23時ごろ見まして、、苛立ちで夜中にアイスを食べちゃいました。母を太らせるなパンダ



ひどすぎる〜笑い泣き

算数100点かも詐欺にあいました真顔

逮捕するぞ、息子よ。



よくブログに書いてある、

伸びしろたっぷり♡ってやつですかね。

私はこんな風に思えませんがね真顔


このテスト、真面目にやったのかなムカムカ


昨晩同じように採点し

間違えたところをやらせてみたら

算数は全問正解でした。


何で間違えたのか一問ずつ問うと←悪魔母キラキラ

ほぼ、問題の読み間違えだということが判明。


これって、いつかなおるんですかね。

以前までは、まぁ分からない訳ではないから次は大丈夫だよねー。と思ってましたが、いい加減改善されないと受験なら落ちるってドクロ



最近、テストの最初にある計算問題を全く間違えなくなりました。昔は必ず数問❌でした。


この計算ミス、そろばんの暗算3級〜2級に受かりそうなくらいの実力になった頃から、一気になくなったんですよね。


この経験を踏まえると、

やはり、量をこなしてミスを無くすしか方法はないのか。

解いている問題数が少ないってことですね。


毎日リトルクラブ のホームワークやってるんですがね。それだけじゃ我が息子は足りないのねチーン

足りるはずないだろーという声が聞こえてきますわ。

なんか性格的なものも関係すると思うんですがね。



国語はやっぱりまだまだです。

ここだけの話、テスト前に長文、私が音読してあげたんですけど♡おーい!ダメだろう!!

それなのにこの点数ハートブレイク


主語述語修飾語、何度もやったけどなぁ。

長文読んであげたのに、聞いてなかった!?

本文に相変わらず何も記入もないし真顔


うーーーん。これが実力か笑い泣き

まだまだですな。

今日は国語長文問題を一緒にやります。

意味ある時間にしてほしいです。