☆紫陽花とそろばんの大会☆ | ハッピィ⭐︎ママの私立中に行かせたい!ブログです。

ハッピィ⭐︎ママの私立中に行かせたい!ブログです。

高齢出産で専業主婦のプチ教育ママ、ゲーム大好き息子、おてんばYouTube大好き娘、個性強めの旦那の4人家族です。新四年生から中学受験のため入塾しました。が、受験反対(経済的に無理)の旦那とバトルの日々、勉強のこと、投資のことなど我が家の日常を記します⭐︎


週末、京成バラ園へ行ってきましたピンクハート

またバラ園爆笑


バラもまだまだ見応えたっぷりでしたが、奥にある紫陽花がとーっても綺麗で、娘と大興奮でした。いろんな種類の紫陽花があって素敵すぎる光景でしたデレデレ


あんなに花が大好きだった息子ねーが早く帰りたーいと訴えてました。母は悲しい笑い泣き


でも、来年も同じ時期に行こっと。

息子ねーついてきてくれるかなー。





先日息子が、鼻息荒くそろばん教室から帰ってきました。


「僕、大会に出るんだって!!」


ポーン滝汗ニヤニヤ何の??


そろばんの。と言って申し込み用紙を手渡されました。


夏に全国珠算連盟の大会があるそうで、息子が教室の代表として参加することになったそうですニコニコ


申し込んでもいないのにタラー練習問題をたくさんもらっており、珍しく自ら時間を計って練習しておりました拍手拍手

 


前の記事で、暗算2級合格!!とか書いてましたが、一緒に受けた珠算3級と読み上げ暗算は落ちてた息子笑い泣き


いやいや、大会とか出てる場合じゃないよね?2月から塾に入る前に級をあげて欲しい母を無視し、嬉しそうな息子ねー4級受かってから1年経過してますけど真顔


優勝するとトロフィー貰えるんだってルンルン

メダルも貰えるのかな〜音符

優勝って滝汗

さすが何も分かってない男くんねールンルン


まぁ、こんな大会に出れるのも今年が最後だと思い、頑張ってねハートと参加OKにしました。


申し込み用紙の氏名欄に、

○○○○選手

と書かれていて笑ってしまいましたニヤニヤ

選手って、、



昨年の夏はピアノのコンクールに出た事を思い出しました。今年はそろばんの大会かニヤニヤそろばんに大会があるなんて知りませんでした。。


こんな経験もちろん自分ではなかった事なのでとても楽しみです。思い出を作ってくれてありがとね!息子〜ぶちゅー


息子ねー選手!!頑張れ〜!!!