☆全統小 6月 3年生☆ | 下剋上中学受験!!

下剋上中学受験!!

高齢出産で専業主婦の教育ママ、やる気スイッチ探し中のゲーム大好き息子、おてんば心配性、個性強めの旦那の4人家族です。新四年生から中学受験のため入塾しました。が、成績がどんどん落ちて今やどん底。下剋上目指して頑張ります。

四谷大塚の全国統一小学生テスト
3年生を受けましたニコニコ

国語も算数も、うーーーんニヤニヤという
出来でしたが、成長したなスターと思う
ところも多々見受けられ嬉しい母です。


ピンクハート成長したところピンクハート
・算数の毎回白紙の問題用紙から丁寧に書き込みされている箇所が多数ありましたキラキラ

今までは本当に真っ白でした。最後の方の問題も間違えてはいましたが、頑張って考えている痕跡があり、見た瞬間できない!と諦めていた息子ねーが粘り強く頑張って解く姿が見えましたおねがい


・算数2番まではノーミスでしたキラキラ計算跡が何もありませんでしたが。。そろばんの暗算のレベルが上がってから一気にケアレスミスがなくなりました。


・国語の漢字や語句の問題がほぼマルでしたおねがい国語は文章問題がまだまだなので、リトルクラブ で漢字と語句の問題を数週間前から復習していました。それが結果に出て嬉しいルンルン


・長文読解の主人公に数個マルがついてました。低レベルで申し訳ないですが笑うちでは進歩だと思ってますニヤニヤ



ハートブレイクこれから頑張るところハートブレイク

・算数、3問程意味を理解できず解いている問題がありました。ここら辺とれるようにしたいです。あと、図形問題が苦手なようです。あまり図形問題に取り組んでいなかったので、これから強化していきますグー


・国語、文章問題が最初から連続間違えでした。が、今息子と深読みを一緒にしていて、少しだけ成果が出てきたように感じますキラキラ引き続き深読み頑張ります。文章の意味を自分の視点で考えているところが多々あり。主人公の気持ちを読み取るのが中々難しいようです。



所々成長を感じられて母としては嬉しいデレデレ



とか言ってる場合じゃないですね!!

点数取らないと意味ない!!

他の優秀な皆様のブログを読んで

気合を入れて頑張ります!!

結果がこわい滝汗

結果見て、鬼母に変身しませんように。