☆そろばん検定の結果☆ | 下剋上中学受験!!

下剋上中学受験!!

高齢出産で専業主婦の教育ママ、やる気スイッチ探し中のゲーム大好き息子、おてんば心配性、個性強めの旦那の4人家族です。新四年生から中学受験のため入塾しました。が、成績がどんどん落ちて今やどん底。下剋上目指して頑張ります。



2級暗算合格しましたー飛び出すハート

おめでとうピンクハート

とっても嬉しそうでした!!


3級珠算は、伝票算が合格点に届かず

惜しくも不合格ガーン

伝票算だけ家で練習しなかったんですよね。

やっぱり、どれも手を抜かず練習しないとダメですね。息子ねーが珍しく反省してました。

 



1級暗算テキストピンクハート

嬉しそうに見せてくれました!


滝汗これ暗算の問題??


そろばんでやっても間違えそう魂


私はもうさっぱり?笑い泣きですが、

頑張れー!!


今のところ、そろばんはやっていて1番よかった習い事ですキラキラ息子の性格にはピッタリでした。


少数や分数がそろばんにはないと言いますが、少数は全国珠算連盟では3級から登場します。掛け割りで四捨五入や切捨てなど学べます。


意味さえ理解できれば問題なくクリアできると思います!泣いていた割り算の筆算も順序さえ覚えてしまえばスムーズにできるようになりました。答えはすぐだせるので、あとは筆算に当てはまるだけキョロキョロ


ウシシにも習わせたいので

超早生まれの娘に数字と簡単な足し算をそろそろ教えようと思います。できるかな滝汗