{0AE59F68-2865-4808-B8C3-5200F543CB28:01}

昨年から食べている、スーパーフード

左から

ヘンプナッツ、マカ、

小さい瓶に入っているのは

タイガーナッツ

マカ、ヘンプナッツは、
そのままお豆腐にかけたり、サラダに。
でもとても細かいので何かと一緒の方が食べやすいかも。

私は、タイガーナッツが好き☺︎

ちょっとパサパサしていますけど、噛んでいると甘く滑らかになって美味しい
なんと、食物繊維が牛蒡の14倍。

アーモンドもカシューナッツ、胡桃も食べてますよ~


ニューグランドホテルのそば

あまり、この辺は歩かないから、
車で通るだけで

久しぶりに、ちぃ~と歩いて、

やっぱり横浜は良いなぁ~ 

浜っ子です。



{22A131F7-A19C-4A36-9361-EBA6B8D92DE2:01}

{9CCFC2B6-9D3E-4F7F-A33B-484440FBA5E6:01}




世界三大美果のひとつで森のアイスクリームと呼ばれているらしい。

食べた事ないので楽しみ♪

茶色くなったら食べ頃らしいのです。
来週の半ば位かな?
どんな風に色が変わっていくのか…


{95E21875-6036-4CE0-AE34-9EA8646F6A69:01}

{64ABC1ED-8B49-44D7-B0E0-97655EC79D54:01}






母とお茶しました。

{87197805-2AA8-47F2-97DF-C07FB06613F0:01}

また、一緒にお茶しようね☺︎



夫のお土産

今日は銀座『うさぎや』さんのどらやき

いつもは、御徒町『うさぎや』さんのどらやき

さぁ、どうなのかな、
同じなのかしら?

でも

包装紙、どらやきの包装は違う、
銀座『うさぎや』さんの方が大きい気がするけど。
小豆がたくさんで、端まで小豆餡が入っていて、まわりの皮が甘くなかった様に感じましたが。


手にひとつ持った時、確かにズシッと重かった。


{24A5450F-D717-457A-A748-828AEABE8702:01}

{26337467-A9A5-46BD-9CB2-CADA815D9166:01}

{CD2C209A-7663-4BE6-ABBB-9960D5FADB43:01}

{561A5ECE-6E55-4796-8D9F-48EE38917A1B:01}

『うさぎや』さんのどらやきは、本当に美味しくて大好き❤︎❤︎❤︎

ごちそうさまでした。



実家の紅梅と白梅が満開

その紅梅にうぐいすが、5~6羽いました。
写真を撮ろうと側に行ったら逃げてしまい残念⤵︎

枝を数本貰ってきました。

良い香り


{EF08EA76-A456-42B6-B8F4-789B8F60CAA0:01}

{C48E7FF0-C1F5-497A-94F9-6BD68653986F:01}







今日は、熊本県の自然栗

{888FBFEE-3E6B-483B-9B9F-05BE12D04936:01}

甘すぎず美味しい☺︎





今日は、寒いから

布団の下に入りたい気分なのかな?

{70453DEF-634F-4230-97F1-AD09E49400AB:01}

{01CDBBE2-55D3-4B93-892E-1387456560E3:01}
↓上手に、かまくら作るね☺︎
{22517E27-78F1-42CB-9326-1C95695B6BAB:01}

{21B5B338-1CFE-4F23-97BB-1C4D9C7BDCEB:01}

{AC5167DE-1E8B-4A01-900D-83370556C2B7:01}



紅茶と頂いたクッキーを食べて、

年末から手付かずでいた、刺繍とビーズを仕上げないと
途中まで出来上がって、もう少しという時に間違い発見‼︎
解くの上手になりましたよ


今年は、やれるだけ頑張りたい⤴︎⤴︎⤴︎

今日は薄暗くてやりにくいなぁ~

{0396AFFC-773C-463F-98C8-DD987301162D:01}