柚子を煮ました。

柚子茶にしたり、
クラッカーに乗せたり、
お料理にも使えて、

作っておくと便利

{A3454957-133A-413A-AAF9-6C8E3D34304F:01}




今日の夕ごはんは、お正月の残りもの

{4B8E54DF-CD4E-46AF-A9D3-C28B0418631F:01}

{7A68A46E-AEA1-4EDB-B6F0-CE06B4035828:01}

冷蔵庫の中がすっきり☺︎

2016年、2日目も良いお天気

太陽を背にうけて歩いていると、暖かくて気持ち良~い☺︎


{8A9FD21E-A882-47CD-9764-D69258D8926E:01}

{18C7DA40-D1A6-4D77-BB12-DD9C3D723954:01}

{86503BD1-AB4D-45FB-862C-57CA751B4649:01}



12月の31日しか買えないらしいのか?

最後の半分が買えました。
家に帰ってから、すこーし切って食べたら
美味しいこと
ごま、ゴマ、胡麻、切る時にプチプチと音が~

もちろん、のし餅も美味しいんです


{8A8DBE16-2ABB-4F93-8B06-3DE09E632448:01}

{804A2304-C12E-4948-BBA0-6E2DC37F20FF:01}





朝は、お雑煮の用意をしながら、

お昼に食べる、『いなり寿司』の油揚げを40枚煮てるところ。
40枚を半分に切るので80枚ですね。
お米は10合、炊飯器2台で5合づつ炊きまして、

{1BDE232A-54D2-481A-A46E-3621D94180C0:01}

美味しく出来上がりました⤴︎⤴︎⤴︎

新年早々、出来栄え上々
あっという間になくなりました。




紅白歌合戦を観ながら、

ケーキと紅茶をいただきながら、

新年の仕度。


{C9EA5950-F11C-4810-A625-45830CF68D7B:01}



昨日の夕飯はヘルシー


{0B72F6A0-8787-42FD-97A4-A512617113ED:01}

野菜汁と鰯のマリネ

ちっとー目を離したすきに焦げ目が…

でも、美味しい美味しいと食べてくれてます。

まだまだ、沢山あるんですよ~

美味しい🍷と頂いています。

{1FAAEABB-6C2D-481B-8807-24FB9C961A48:01}

Xmasだからと、特別な事はしません。
サラダ、トマト、メカブ、お豆腐等いつもどおりです。