じろくんの1歳半健診に行ってきたという桃。


それで思い出したのが、たろくんの1歳半健診

↑健診と書きつつ、1歳半健診じゃなかったことが後に判明。


↑たろくんの1歳半健診についてちょっと書いてます。



桃って。。



本当行動が同じ〜笑笑



私が!!

骨粗しょう症!!一歩手前!!



でしょうね、としかネガティブ笑



たろくんは1歳10ヶ月、じろくんは1歳9ヶ月目前の健診で



なんで2人とも遅らせたのか?不明だし、



なんにも具体的に書かないのも一緒。



健診の話を流したくて仕方ない感じ?



ブログネタ車以外なさそうなのに、不思議〜知らんぷり





で、



たろくんの指しゃぶりについて書いてたね〜



3歳までに辞めさせた方がいい、って言われたらしいんだけど。



無理じゃない?



だって指しゃぶりの原因て、多分、



ここの家の場合は生後2ヶ月からの、ガッツリなネントレのせいでしょ?


https://ameblo.jp/junogk/entry-12802583639.html 




だって大げさに言ってるわけではなく、



もうすぐ3歳、2歳の兄弟そろって



ここまで四六時中指をしゃぶってる子達本当〜に



見たことないし。



特にたろくん。



あの、指しゃぶりをしつつ胸に手をあてるしぐさも気になるし



動画もみたけど、すごいよね



最終的に辞めさせようとする桃の手、



結構強めに払い除けてたし。



というか、



桃:前からそろそろたろはやめさせないとな…って思ってたから、少しずつ頑張ってたんだけど…



頑張ってたって、何を?って思う。



たろくんの口から指を引っこ抜くこと?笑



何か桃って最終的に苦い薬たろくんの爪に塗りそうなんだよねぇ。



それで表面上辞めることができたとしても



根本的な解決にはなってないから、



たろくんの精神安定剤を奪うことになって



何か別の問題行動が出てきそう。。



と予想。



とりあえず、強く生きろよ〜子ども達ネガティブ







 ↓クロ着用スウェット、ピンクとオフホワイト。サイト見てボーダー可愛いなーと思ってたらリバーシブルだった飛び出すハート

 

↓クロ着用ノアルのパンツ、アイボリー。これ前から気になってるパンツだー!3,080円OFFクーポンで2,970円飛び出すハート

 

↓クロ着用、色の切替が可愛いリブニット、クロはブラック✕ホワイト。桃もベージュ、グレー着用。半額クーポン!

 

↓桃愛用EVOLのブーツ

 

↓はあちゅうが「リップモンスター以来の推しリップ」と絶賛してるこちら飛び出すハート私も使ってみて良かったので、明日からのお買い物マラソンでまた買い足そうかな飛び出すハート(現在2本使ってる)