たろくんとじろくんの、


予防接種と健診に行ってきたという桃。


ん??


健診って、なんの?


いつもだったら○ヶ月検診行ってきました!とか


はっきりと書いてたはずなのに


1歳半検診だとしたら、身長や体重測ったり


保健師さんと色々お話したりする時間あるよね?


積み木や、指差しの確認だったり


歯科チェックや、栄養指導は?


その時のたろくんの様子とか、


良いブログネタになると思うんだけどなー


あっさりしすぎてなんだろ、ちょっと違和感。




たろくんの舌の事も相談したら、


体重も身長も増えてて、

普通にご飯食べられてるなら問題ない


噛まないのはもうなかなか直せないし、しょうがないから、長い目で見てください


って言われたって事だけど


桃はなぜか、結構気にしてたから良かった!!って喜んじゃってるけどさ、


問題ない、と言いつつ


直せない、しょうがない 長い目で見てって


そこ、言われて喜ぶとこなのかなぁ


そんなに気にしてたなら、もっと早く相談してたら良かったかもだね。


じろくんの眼瞼下垂は、しょっちゅうお医者さんに診てもらってて


セカンドオピニオンだったり、予約入れてる病院も含めて全部で3か所?


何度も問題ないって言われても連れて行ってるんだから


すごい熱意だよね!


なのにたろくんは、問題ない→良かったー!!、かぁ




そもそもその問題ないって言ったお医者さんて、歯科医なのかな?


しっかり舌診てもらえたのかな?


じろくんの時みたいに、具体的にこんな検査しましたとか


ちょっと短いけどこれくらいなら問題ないって言われました、みたいな


何も具体的な事書いてないから、違和感なんだよね


参考になる人もいると思うんだけど


なんで書かないんだろうなー




 桃が大量買いしたという服ー


↓これ前にクロも着てた!クロはベージュ、桃はブラック。

 

 ↓配色切替ニット、桃はグレーを選んだそう。個人的にはベージュが可愛いなー

 

 ↓これも前に相沢まきちゃんが着てた!二人ともブラウン

 

 ↓LOWRYS FARMのグラデーションニット!可愛い!桃はアイボリー。私ならイエローかなー

 

 ↓クロや近藤あやちゃんもセーラーカラーのニット着てたね!桃はアイボリー。イエロー可愛いなー

 

 ↓ニットワンピース、桃はライムだって!

 

 ↓ロゴスウェット、桃はダークグレー