またしょうくん不在でワンオペになるはずだった桃、


今回は両親を呼んでたね


前回、じろくんお風呂&寝かしつける時


たろくんを一人にしちゃって、また色々言われちゃったのかな?


インスタのストーリーで長々と言い訳?していたよ、


たったの20分くらいだから、大好きなミッキーマウスの動画を見せておけば大丈夫だろうって判断したんだって


これはたろくんの様子を四六時中見て判断した事で、皆は真似しないでねって


四六時中かぁ


でも、桃ってスマホ一日最低8時間以上見るって言ってたよね



朝はしょうくん担当だし、お風呂や寝かしつけもこれまたしょうくんだし


あとたろくん保育園行ってるしね




四六時中かどうかはよく分からないけど、


自分の姿が見えなくなってもたろくんは絶対探して泣いたりしない、って判断したんだね〜


すごいなー


何がすごいって、実際桃がいなくても全く気にしないで動画を見続けてたたろくんと


順番に一人ずつ丁寧に出来て良かった、って言えちゃう桃


それって一人を丁寧に見てる間、もう一人は放置ということにならないの?


桃はたったの、って感覚みたいだけど


20分てこのくらいの子から目を離す時間としてはとても長いよ


こどもって本当大人が思いつかないような行動とったり、昨日出来なかったことが突然出来るようになったりするからね


それにミッキーマウスの動画、興奮しすぎるからあまり見せないようにしてるって言ってなかった?


そんな感じなのに就寝前に見せちゃうとか、そこまでしないとワンオペは無理だったのかー




で、今回はお母さんがいるから、お風呂からじろくん受け取って寝かしつけまでしてくれたんだってさ


お風呂前の子ども達と桃のお母さんが遊んでる動画載せてたんだけど、


お母さんの芸の虜!!って書いてたからどんなのかと思ったら、普通にどのお母さんも普段やってるような指遊びだった


母性がすごい、あやかりたいって書いてたけど、桃もこのくらいいつでもしてあげたらいいのにね




というか、桃最近ブログネタないのかな?


両親が来ただけで4記事も書いてるもんね


あとはドラマ見て、謎の長ーい妄想記事でしょ?


それ以外にはちょこっと美容ネタに、長々書いてた富山旅行レポも終わっちゃったし


この頃は特にたろじろくんの、同じような内容のネタばかり


で、謎なのがたろくんの1歳半検診。


1歳10ヶ月目前にしてやっと行ったみたいなんだけど、前回検診って言ってたのは何だったんだ



そして前回以上にあっさりだよねー


私が!!骨粗しょう症!!一歩手前!!って


自分の話メインで流しちゃった感じ


なんでこんなに遅らせたのか、とか


検診の時の様子とか


ブロガーにとってまたとない、良いブログネタになると思うんだけどなー


レポ待ってる人も沢山いるってコメント見て分かってると思うんだけど


なんで書かないんだろ?


謎。



 ↓クロお気に入りのキャミワンピース、クロはブラウン!新色も春らしくて可愛い

 

 ↓上のキャミワンピに合わせていたシアートップス。気に入ってて5色持ってるそうだよ

 

 ↓はあちゅうが着てたFRAY I.Dのワンピースが素敵だった、はあちゅうはブラック

 

 ↓合わせてたローファーパンプス、ブラック

 

 ↓合わせてたはあちゅうコラボバッグ、ブラック

バッグの中で物が無くならない、がコンセプト