5月のお菓子*抹茶のスノーボール | 自由が丘のフラワーアレンジメントスクール♪Juno flower studioのブログ

自由が丘のフラワーアレンジメントスクール♪Juno flower studioのブログ

生活の中にちょっとだけでも花があると癒されますよね!?

その、飾り方やアイディアを楽しくレッスンしながら覚えて

頂きたいです。

ご自分のブーケの作成やプレゼントにするお花の作成などお手伝い致します。

今日は母の日赤薔薇

 

日頃の感謝の気持ちを伝えましょうお願い

 

 

 

 

さて、本日は・・・

 

レッスン後のお菓子のご紹介です音譜

 

今月は生徒さんからリクエストを頂き、抹茶のスノーボールにしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

材料

 バター        100g

 粉糖         40g

 薄力粉        60g

 コーンスターチ   60g

 抹茶         12g

 

 仕上げ用粉糖    適量

 

 

 

柔らかくしたバターに粉糖を入れ白っぽくなるまでよく混ぜます。

 

 

 

 

 

薄力粉・コーンスターチ・抹茶を合わせてふるい・・・

 

 

 

 

 

粉類を混ぜます。

 

 

 

 

 

 

生地がまとまったら・・・

 

 

 

 

 

ポリ袋に入れ冷蔵庫で休ませます。

 

 

 

 

 

生地を約7gに分け丸くまとめ、最後に上から少し押さえます。

 

 

 

 

 

160℃のオーブンで13分~15分焼成し、冷めたら粉糖をふるいます。

 

 

 

新茶の季節クローバー

 

季節のお花と共にレッスン後のお菓子も楽しみにして頂けると嬉しいですお願い