レギュラーコース後半レッスン*生徒さん作品 | 自由が丘のフラワーアレンジメントスクール♪Juno flower studioのブログ

自由が丘のフラワーアレンジメントスクール♪Juno flower studioのブログ

生活の中にちょっとだけでも花があると癒されますよね!?

その、飾り方やアイディアを楽しくレッスンしながら覚えて

頂きたいです。

ご自分のブーケの作成やプレゼントにするお花の作成などお手伝い致します。

昨日は久しぶりに美味しい食事を頂きましたニコニコ


なかでもキノコがいい香りがして・・・秋を実感しましたキノコ


食欲の秋ですね~~~モンブランニコニコ





さて、本日は・・・


レギュラーコース後半レッスンの生徒さん作品をご紹介させて頂きますクラッカー


今回のレッスンは1種類のお花で活けるレッスンと、身近にある様な器に活けるレッスンですビックリマーク



では、早速ご紹介しましょうクラッカー


まずは、ガーベラとグリーンだけで活けた上級コースの作品です音譜




Hさんの作品









Yさんの作品











Hさんの作品











Mさんの作品












Hさんの作品











Yさんの作品











次は、グラスを2個以上使って活ける、中級コースの作品です音譜





Wさんの作品








Oさんの作品










Kさんの作品











Oさんの作品






グラスを1個で活ける基礎コースの作品です音譜





Sさんの作品











Yさんの作品










Fさんの作品










Sさんの作品












Sさんの作品







どの作品も素敵ですよねビックリマーク


器を良さを生かした素晴らしい作品ですニコニコグッド!


特にグラスに活けるレッスンは簡単そうで意外に難しい・・・ショック!


さりげなく美しくアイディアを使って・・・と教えていますが、そのアイディアが難しいショック!


でも、グリーンなどを使うと活け方に工夫ができますので、ブログをご覧の皆さまも参考にしてみてくださいねぺこ