ぷり~~ん | きまぐれ、じこちゅー、それは誰

きまぐれ、じこちゅー、それは誰

主にそのときの楽しかったこと。今はジャニコンでしょうか。
あとはいろいろと遊びに行ったことなどなど。
でも、不定期



ちょんまげ ぷりン観て来ました

ネタばれあるので、観たいと思ってる人はこの下はみないでね。






観たいなあ、だけどどうしようと迷いに迷って先週末に調べてみたら、べるが住んでるまわりにはやっていない。

離れたとこでやってるらしいけど、そこにいくならK州がいいなああと思い、お友達に声をかけるが、ことごとく断れました。


すぐ近くなら1人で行くのもいいけど、わざわざ高速のって行くのはやだなああと思ってたら、こないだスマップ行ってくれたTが


「りょ~ちゃんなら行く」

「おお」


という事であっという間に話が決まったニコニコ


仕事終わっても十分いけるよね。飯はどこにする?

とわくわくと話をしてて、そういえば、こないだSAの美味いもんの特集をしていたのを思い出したべる。


「通り道に美味いちゃんぽんあるって、食ったって言ってたよね」

「ああ、あれ美味いよ。しっかり作ってる」

「じゃあ、それにするべ!」

「おう!」


と食べるもんも決まってほくほくと昨日が来るのを待っていたのでした。


相変わらず暇で、上司にしごとくり~と言ったら、仕事は自分で見つけるもんだと言われたベル。


へ?あ、あたし、臨時なんですが、なんでそこまで仕事に力を……。(言ってません)


こんな考え方いけないって分かってるんですが、臨時だとどこまで手を出していいのかちょっと迷うとこなんです。うう。きびしいよ。上司。


それが就業時間が来たので、そそくさと帰りました。


Tの家にいって、車を置かせてもらい(めっちゃ狭いとこで、うわーうわー当たる~~~と騒ぎながらなんとか停めました)行くぜと出かけた。


高速乗って、予定通りSAのちゃんぽん食って(ほんとに美味かった)調子よく進んでいたのですが、ある場所で

いきなりTが携帯を握りしめて、お土産を買うと構えだした時に不幸が……


橋を渡り、きれーだねーと言った後、Tが携帯を握りしめたとき、べるはなにげに看板が映画のある小倉の看板であるのに気づいた


「ここで降りるんだっけ」


「え?ああ、ナビがそうなってるからそうなんだろ」


「へー」


と下りたのはいいけど、ゲートをくぐるとき、いっちゃん右だよ。都市高に入れって言ってるから。へ?ともやもやしながらそこに入ってそこからは都市高


「おい!なんで都市高にわざわざ入る必要あんねん。その場まで高速乗ってけばいいじゃん」


「え?ああそうか。だって~~~ナビがそう言ってたんだもん。それにこのナビばかだって言ってなかった?」


おいいいいいい


べるはチリにあんま詳しくなく、そのこはお土産を買うために気を逸らしていたために起こった事故でした。


あほーーーーーーーなわたしたち。


帰りにも似たようなことが起こった。


ナビを観たらここで曲がるような感じだったから、ここかなと聞くと、そうじゃない?と言うから曲がったら間違えた。その後、なびもTも信用できんと看板見て進んでいた。それを言うとひど~~~~いとTは騒いでいたww


まあそんなこんなでたどり着き、そうしたら時間が1時間遅かった。

え?サイトでみたら1時間はやかったのに~~


騙された!とTはママにメールを打ったらしい。


はあああ?サイト見たらそうなってたの!


時間をつぶすしかないとマックに入りその時間までだべりまくっていた。


小倉に住んでいる元同僚の金持ちの男のOさんに、Tが遊びにきてるよーとメールを打ったら、何で来てるの?早めに言えば食事位したのに?

じゃあ、後であったかいもんか美味いもんおごってよ!

そのメールはスルーされたから、切れたわたしたちは「無視すんな」メールを送りつけ、返事は早めに言ってくれないとだめみたいなもん。


次の機会にと言われたから、じゃあ次はめちゃ美味いあたしたちが食えないくらい高いステーキをくわせて~と送るとまた無視。


おまええええええとしてるうちに時間が来た。


で、映画館に向かうと


「あ、これごろちゃんでるんだよね」


と13人の刺客のチラシを手に取る二人。

でもよく読めば、ごろちゃん、ワルモンじゃん……うわーーーー


あとニノの奴もいちおう手に取った。見に行こうとはおもわんけどねとそのこは言ったけど、まあニノだからとチラシは要ったらしい。


ヤマトのポスターもあったけどチラシはなし。だけどキムタクかっけーよこれ


そうして入った映画館。なんか前振り長かったな。


さすがというか、人少ない。がらがら。ここは一応都会なんですけどww


はじまった映画。


りょーちゃんお侍さんのカッコなかなか似合ってる。


でもね、辛口あるからご注意ね。


まず、べるはTもさかが好きじゃない。前につよちゃんときんだいちをしてた時も、なぜTもさか~~~~~とふまんぶーぶだった。だから、今回も、なぜTもさか~~~~。一緒に行ったTも帰りにその話をしたら、やっぱ同意見だった。


そして、子供泣きすぎ。

話が進まないのはわかるけど、何かあったら泣いたり熱出したりするのはえええええ、りょうちゃん振り回されて可愛そう。


そして、仕事の面。


今まで家事をりょ~ちゃんがしてたから楽になって仕事が多くなって、で、りょ~ちゃんの仕事が決まったら、最初は気にしないでと言ってたのに、自分は家に持って帰って仕事をするしかないの!残業できないとかいうのはずるいんじゃない?


それは分かってた事でしょうに。


子供の相手をしてほしいってのも、ちょっとそれはどうなんだか……


そしてすぐに出てけもすごすぎ。


あの家族に振り回されたお話としか思えない。面白かったけどそれは間間に素晴らしいりょ~ちゃんの太刀捌きwwがあったりとかそういうのが面白かっただけ。


元の世界に戻れてよかったねりょうちゃん。


一番面白かったのは最後のメイキングでした。わんわん。


ぷりぷりぷり~~んお茶このマークは映画を最後まで観たらわかるので、あえてネタばれしません