昨日までどとーだったので、へとへとになりながら会社にきたべる。
どとーの続きはまた明日かなー書きます。
今日は忙しいからしかたない。だけど、さっそくミスをしてしまい、とんだことになったと後始末がたいへん。あーあ。まあ、それで暇なのは軽減されたと思ったことはひみつです。
お昼休み、上司とお話していたら、その内容がトトロだったんですが、上司はジブリを一切見たことがないというんです。
映画が嫌いじゃないけど、2時間拘束されるのが嫌らしい。へえ。
でも、昔エキストラに出たことがあると漏らした上司。
ええ~なんの映画ですか
と何の気なしに聞くと、えーと溝端くんが出てた奴で
え?それって
飛び込みの奴で
うわーーーーー(心中)
ダイブですか?
そうそう。それでエキストラをやったんだよ。
なんだそれーーー。
上司は岡山出身なんです。だから、当初嬉々としていろんな情報を聞き出そうとするベルに上司は岡山はなんもないよと困惑顔。
上の方とかどうです?
上?
勝山とか。
良く知ってるね。
まえ、ちょーーーーと旅行に。
へえ。ひな祭りの時期に行けばあそこはすごいよ。
ほおお。
雛人形を街ごといっぱい飾る。
のれんの街ですよね。それいがいもあるんですねーとそれとなくはなしを終わらせたベルですが、内心は、ちっ。バテリの話は聞けんかったと思ってたのに、もうひとつのもえどこのダイブに上司が居たとは、世の中わかんないもんですねー。
はやし、け……
はやしけんとくんでしょーーーーー
ああ、いろいろばれる。
みんな10Mくらい下を居て、溝端くんもせとあさかも見れたそうです。すげーーーー。いーなあ。
だけどエキストラ。1日拘束なのにのーぎゃらでお弁当だけ。しかも自然な演技も要求される。
つかれた!
が感想だったって。べるにとっては羨ましい限りだよ。