かつん | きまぐれ、じこちゅー、それは誰

きまぐれ、じこちゅー、それは誰

主にそのときの楽しかったこと。今はジャニコンでしょうか。
あとはいろいろと遊びに行ったことなどなど。
でも、不定期

夜はカツンでした

初めてのカツンコンサート

去年のDVDをみせてもらってたから、どんな感じかはわかってて、すごく楽しみ。田口くんがトークで滑ってたし、MC長いような気がしてたからそれはどうだろーと思ってたら、田口くんはあいかわらずだったけど、なかなかトークは面白かった


最初にバクステにたいちゃんが登場。

そして、かつんを呼ぶってのは良く見るなあ。


高いとこにあるステージからかつん登場。

ゆっくりとおりながら前にも進む。

東京ドームってでもひろーい。

双眼鏡使っても顔がよくみえない。


おまけにバクステはほんのちょっとしかなくて、走るための外周も無い。

後ってあんまり来ないんじゃと危惧したとおり、みんなやっぱりあんまりこっちには来なかった。

しかも目の前は網。


最初気づかなくって、双眼鏡で見てて、ライトで照らされてやっと気づいた。

でもこれって!!!

網ごし!


そういうのもあって、翔くんがぜったいにいるのに、最初見つけられなかったんです。ガーン

そういうわけでもないですが、たまちゃは堪能しました。


はじめてのなまたまちゃ。やっぱかわいーよ。汗かくと髪がしっとりと濡れ濡れするのがお気に入り。


MCのとき、キスマイ呼ばれたんです。

で、自己紹介のとき、みやっちとにかちゃだけがえらく絡まれてて、みやたはライトが当たった時まぶし!って顔すんな!って言われてた。かめに肩を抱かれて、ちょお怯えてるような顔に、おおっと思った。


にかちゃは

きすまいふっと2の2


でも、2があるなら1があるだろうと、以前あまりキスマイを良く知らないとき、別のお友達と笑ってたんですが、亀が同じような事を!わざとからかってて、2はいらねーだろっていわれて、そんなに2がいらないなら、社長に言ってください。


そこでおもむろに亀なし君がうごくと、うわーーーーとあわててたにかちゃ。


どうやらこんなにしゃべるのはめずらしいらしい。ほお。わたしはらっきーかも。


で、デビューしてないのにどわんこで着歌配信になった話になり、歌を披露になる。


祈りとファイアビート。


両方ともつい落とした歌。うれしーと堪能してて、ふぁいあびーとになったとき、事件が。


かつんも一緒に歌ってくれてて、間の感想みたいなとこで、向かって左手にみなが踊りながら移動するんです。

その時、ふっと誰かが消えた!?


落ちた?


とつい口に出したべる。


あ!という同じ顔をして皆が落ちた方に視線を落としてたのが、悪いけど面白かった。どきどきしてたけどね。誰が落ちたの?って


でも、うたをとめる訳にはいかなくて、踊ってうたって、外周を回るみんな。


そのまま最後にメインに戻ったら、すみませんでした!とみっくんが。


みっくんだったんだ~みやたかとおもった。


そう言ったときのHちゃんの苦笑いが忘れられない。


夢中になって移動したら無かった(足もと)というみっくん。


だけど無事だったようでほんとよかったよかった。その後も最後まで出てくれてたから、もしか捻挫してるかもしれないけど、プロだなあと感服した。


誰かが、舞台から落ちたら成功する?だったか。そんなジンクスを言ってました。


今回はいろいろあったので、断片にしか覚えてない。


ソロで最初に歌ったのはこーきで、めっちゃエロイ動き。


膝をついて腰を突き上げる動きは、あは、昔コンサでベッドに四つん這いになってめっちゃ腰を動かすマドンナを思い出したよ。


後のMCで、まだ陽が残っているうちにあの歌を歌ってると言うこーきに。こーきが一番じゃナイトと亀がいったんだったか?


歌が終わった時暗転して、ライトがついたら、田口くんに抱きかかえられているこーき。


きゃーと歓声。


ふたりで掛け合いをして、次が田口くん。


ごめん。田口くんの歌は覚えてないや。衣装は細いしましまのそうだなー、どっかのボーイ?という格好。



次は中丸くんだった?これも覚えてないー。


亀は前回と同様めっちゃエロイ着物姿で登場。

板をささえるたまちゃを見てたし。


板の上に乗り、その板が上へ上へと昇って行く。だけど、うすっぺらい板はぐらぐらしていて、落ちないのかとどきどき。でもひも付きでした。


亀ってなんで着物似合うんだろう。しぐさといい視線といいエロイとしか言いようが無い。


そして続けて今度はロスマイでした。


これは小クラでやってて、コンサートでは見れないかと思ってたので、めっちゃ嬉しい。


でも、前聞いてたのとは違う。

今回はバンパイアのキスマイに噛まれて、バンパイアになる亀。


血を吸われぐったりと倒れる亀を運ぶキスマイたち。

棺の中に収めてその棺を立ち上がらせると、中からかっと目を開く亀が出てきて、次々とキスマイに襲い掛かって血をすう。


うわーーーーー。遠くなのが悲しすぎる(しくしく)


パフォーマンスは続き、でも終わりと思ったら、中丸くんが歯医者みたいなカッコで出てきて


はい!次のお客さん!


戸惑いながらお芝居に入る亀。


歯から血が出てるという中丸に、やさしくしてくださいという亀。うーん。可愛い。


痛かったら手をあげてくださいね。


はい


で、歯を治療するんですが、いろいろ応酬があって、最後に中丸の首を噛んでしまう亀。だけど、苦しんで倒れこむ亀。ええ?


どうやらこれは初めての演出だったらしい。


そのまま応酬は続き、亀がさがると中丸くんのはもねぷって言っていいんだろうか。パフォーマンスが始まった。

すごいとは思うけどよくわからない。ごめんね。


その後が上田君だったかなあ。


上田くんはめっちゃわがままな淑女みたいな歌を歌う。


みんなが自分にかしづいていろんなことをするのは当たり前!だから、やりなさい。退屈なのは嫌いなの。


羨ましい性格だわ♡。


で、歌のイメージに入り込んでいる上田が可愛くて、小悪魔的で、周囲に居るメイドさんもめっちゃ色っぽい。

横のすりっとがすごすぎる来もしたけど、あのメイド服いいなああ。

最後にソファに横になって、


べ~~~とする上田は可愛い。


うう、他は覚えてない。


終わりくらいにたまちゃを追いかけてたら、すぐしたのバクステにしょうくんみっけーーーー。


「いた!」


って言っちゃうくらいすげー嬉しい。で、ずーーーと翔くんをおっかけてました。その間たまちゃは宮田にだきついたりしてたらしい。みてないよ~~~


時々戻したら、みっくんとすれ違う時に何か声をかけてたり、メインの向かって左のライトとライトの間で休むように膝に手を置いてるのを他のメンバーにちゃかされたらしく、めっちゃはしゃぐようにそっちに向かっていくのとかは見た。


でも翔く~~ん。

赤い衣装。良く見る奴のような気がする。ちょっと柄が違うのでそれも探す目安になる。あんまり人と絡まないでファンサをしながら周囲を回る。


一回たまちゃとすれ違って、ちょっと何かあるかな~とわくっとしたのに、なんもなかった(がっかりーー)

そのまま終わって、次のアンコールへ。


馬はここだったか?

ちょっとだけのために居る馬。気の毒としかいえない。


アンコールではキスマイがまた紹介されてたけど、やっぱジュニアたちはないよねーー


そしてダブルアンコールでゴーイングを歌ったところで、席を立った。

時間は、うわ、なんだこれ。


3時間半以上。はんぱねえ。