講師のお仕事 | ジュノー マインドフルネス&ヨガ

ジュノー マインドフルネス&ヨガ

プライベート・少人数制のマインドフルネスとヨガのサロンです。女性の心と体の調和をサポートしています。

東京・中野 アロマ&ヨガセラピー ジュノーの hiroko です。

 

先日、日本ヨガメディカル協会の公認コーチとして、

 

講座を担当させて頂きましたpen+.

 

 

 

「ヨガセラピー入門講座

〜やさしいポーズを教える力をつける〜」

 

医療従事者の方、ヨガインストラクターの方など

 

12名にご参加いただきましたにこ

 

 

2日間の講座で、

 

椅子などを使った、心身に負担の少ない

 

■' やさしいポーズ ' を体験&伝える練習

 

■ヨガセラピーについて

 

■心構え

 

■安心安全に伝えるためには

 

などについて学びます。

 

 

 

 

さらに

 

■実際に対象者を想定して、

 

グループでサンプルクラスを考え発表し合います。

 

 

どんな気をつけるべき事項があるのか、

 

どんな意図をもって、クラスを組立てたのか。

 

(その他、詳しい内容は日本ヨガメディカル協会のHPをご覧ください)

 

 

 

 

皆さん、思いやりある

 

相手に寄り添ったクラスを考えられていましたにっこり『淡』

 

 

' やさしいポーズ ' 

 

皆様に体験していただくと、

 

「自分がスッキリしました。」

 

「家族に早速、伝えてみたいです。」

 

「少しのポーズでも充実感があるのだなと思いました。」

 

などのご感想が出ました。

 

 

 

 

疾患を抱えた方や、体力のない方のみならず、

 

多くの方に役立つ内容だと思います。

 

 

ヨガはポーズだけではありません。

 

ヨガを伝える際に大切にすることは何か、

 

伝える側が、どのような心を育んでいけば良いのか。

 

 

講座に参加された皆様の心に響いたようで、良かったですかお

 

 

 

 

同じような目的を持った人たちと、共に学んでみませんか♪.・。*

 

気になる方は、

 

日本ヨガメディカル協会のHPをご覧ください。

 

パステルこちら

 

 

 

 

当サロンではプライベートな空間で、

ヨガとアロマトリートメントをご体験いただけます。

 

心や身体が疲れたとき、前向きに進みたいときなど、

お一人ごとのお気持ちを大切にサポートいたします。

 

女性のためのストレスケアサロン(東京・中野区)
Aroma & Yoga therapy Juno
花ホームページ
 おはな。ヨガ+トリートメント
 おはな。ボディトリートメント
 おはな。フェイシャル
 おはな。ヨガセラピー
 おはな。乳がん体験者さんへ(ヨガ)
 おはな。マタニティママさんへ(トリートメント)
花オンライン予約