自分を大事にするんですよー

 

そしたらいつのまにか自分が大事にされる世界にいるんですよー、が

 

なかなかわからん!

 

って時。

 

 

 

つい他人を怒ったり

 

うらやんだり

 

世界の不幸に悲しくなったりして

 

自分以外のことにフォーカスしてしまう

 

って時。

 

 

 

お茶したい時にお茶してますか?

 

言葉を伝えたくなった時にその言葉を伝えてますか?

 

サボりたいなーと思った時、ちゃんとサボってますか?

 

 

 

その、フッと浮かんでくる理由なき「これしたいなー」

 

をするのが自分を大事にすることですよ!

 

そうすると世界が優しくなるんですよ!

 

 

 

それをしたら人になんて言われるか…どう思われるか…

 

怖くてできません…

 

て、

 

それが自分より人の目を大事にしてるってことですよー(`・ω・´)

 

 

 

でね、これまでそうやって生きてきたのなら

 

すぐにはできなくて当たり前。

 

 

 

お茶飲みたいけど、

 

今飲んだら時間がなくなる

 

誰かに文句言われそう

 

ぜいたく過ぎる

 

ワガママすぎる

 

 

 

そうやってまわりのせいにして

 

自分のしたいことをしなかった時は、

 

こう言ってください。

 

 

 

あ、また人のせいにしてやりたいことあきらめたなー

 

また自分のこと大事にしないで我慢したなー

 

何これ?これがわたしのクセ?

 

あ、だから世界が優しくならないの?

 

ウケるー!(笑)

 

あ、でもそれに気づいたかー!

 

よしよし、自分!いいねー!

 

 

 

そう言って、一旦終わりにしてください。

 

出来なかった自分、完璧じゃない自分を

 

引きずらないこと。

 

 

 

引きずると

 

1秒後には過去になり

 

「また自分を大事にしなかった自分」がそこに残ります。

 

「これまでわたしは、自分を大事にしてこなかった」事実が増える。

 

 

 

なら、なんとかしてできるようにしなければ!

 

という思いも禁物です。

 

それを引きずると

 

未来にしなければならないことを作ります。

 

「今、大事にできなかったのだから、いつか大事にしなければならない」

 

という心の負債を作る。

 

結局これも未来の行動を制限してしまいます。

 

 

 

笑う、ってポイントです。

 

 

笑って、終わりにするんです。

 

 

 

水戸名物スタミナラーメンを作りたくなって作ってみた♪

 

 

 

過去から引きずるものが何もない

 

未来に埋め合わせなければならないことが何もない

 

それが

 

今ココに生きるってことです。

 

 

 

頭の中に自分へのダメ出しを残さないこと。

 

瞬間瞬間に終わらせていくこと。

 

今日が終わったら今日にさよならすること。

 

明日に思いを持ち越さないようにすること。

 

 

 

これ、

 

好きなことを仕事にしたい!も

 

結婚したい!も

 

海外旅行に行きたい!も一緒です。

 

 

 

さあ、今何したい?

 

 

 

それをしよう!

 

 

 

できない理由が浮かんだら、

 

あっはー!またそうやって外に理由探してるー!

 

ウケるー!(笑)

 

 

 

そしてカウンセリングセッションへどうぞ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

心屋認定心理カウンセラー

猪狩純一(ガリさん)

 

 

 

ボランティアでもやってますよ

◆心屋塾オープンカウンセリング@水戸

2/18(日)14:00~16:00

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

自分では見えないクセに気づいて変えていくなら

メールカウンセリング(2週間・1か月)、心のエクササイズ(4往復)

がオススメです。

 ◆対面・電話・メールでの

個人カウンセリングメニューはこちら

 

◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら
 
◆ガリのプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら

 

◆メルマガ

「幸せな眠りにつくアファメーション」

無料購読はこちら

 

 

 

◆動画撮影・編集はガリプロ