なうりすにんぐ【インスタ連動】#52 | 寿之助のブログ

寿之助のブログ

主に音楽の事とスポーツの事と車周辺に関することを40代後半に差し掛かったおじさんが書き殴ってるブログです。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

PSY·S/HOLIDAY おはようございます。今朝の名古屋は快晴。暑いです😥。 今日は快晴な空を見てふと聴きたくなったアルバムがこちら。 このアルバムは快晴な朝に合うと確信して選びました。そこは昨日と違います。 大学生の頃、よくこのアルバムに収録されてる「あさ~from day to day」に起こされた覚えが今でも残ってます。 でも、家庭を持ってからめっきりこのアルバム聴いてませんでした。だからバスに揺られて「あさ~」が流れた瞬間。夏の北海道。日の出が極端に早いから、朝4時ちょっと回った頃にお日様に叩き起された。そんな光景を思い出しながらバスに揺られます。 PSY·Sはほぼほぼ曲が松浦雅也。詞は外部の作詞家に依頼してるケースが殆どです。個人的に、詞に関しては演奏するアーティスト自身が書かないと共感できない。って思ってます。 だから、PSY·Sは… 「松浦雅也が奏でる軽快でポップな音を楽しむのがPSY·S」 って思ってました。 バスを乗って聴き進めていくうちに、きっと歌詞の内容はラブソングの筈なのに… いつでも わたしは わたしのまま いつでも すがたは思いどおり ときどき はぐれる2人 なぜ今 出逢えたの? 誰のココロにも やさしい夢があるね 見えない虹をかけて ココロからココロに 深い青の瞳は 明日を見てるetc. 今の自分にはボジティブな歌詞だけ頭に入ってきます。 明日は随行業務があるから休みではないけど、デスクワークは今日で一区切り。 話は変わりますが、今日は久々に夢を見ました。でも見た夢は… スマホを落として、粉々になって携帯ショップで佇んでる と嫌な夢を見ました。今日はスマホを落とさないように働きます! #nowlistening #なうりす #jpop #psy_s #通勤中bgm #音楽が好き #音楽が大好き #音楽のある生活 #音楽のある生活 #音楽はいつまでも #音楽は素晴らしい #音楽好きと繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい #音楽は裏切らない

寿之助(@junosuke052)がシェアした投稿 -