なうりすにんぐ【インスタ連動】#51 | 寿之助のブログ

寿之助のブログ

主に音楽の事とスポーツの事と車周辺に関することを40代後半に差し掛かったおじさんが書き殴ってるブログです。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kenny G/Duotones おはようございます。今朝の名古屋は曇天。ストーリーにも上げてますが、このアルバム迷いながら選んでます。 このアルバムを選んだ切っ掛けは 「Songbird」をふと聴きたくなったから それだけなんですが、このアルバムは免許取り立ての頃、夜のドライブでしこたま聴いた思い出があったので、果たして朝の通勤時に馴染むかどうか甚だ疑問でした。 しかもお目当ての「Songbird」はアルバム終わりの頃に収録。かといってアルバムを楽しみたいのにスキップしてまで聴くのはナンセンス。 こうなると… 「いつSongbird流れるかな?」 とワクワクしながら聴き進めることになります。 でも若かりし頃しこたま聴いたアルバム。聴き進めていくと昔の色んな思い出が駆け巡ります。朝から仕事休んで北海道に行きたい衝動に駆られました。 そして聴き進めていざ「Songbird」が流れました。でも、それまでにバスの車内で色んな思い出に浸ってた。しかも今の気持ちは仕事休んで北海道に行きたい。こうなると「Songbird」を聴きたくって選んだアルバムなのに、その気持ちは薄れてしまってるので、「Songbird」の感動は薄れてしまってます。 ただ、聴き進めていくと、ラストの「Esther」を聴いた瞬間に… “ この曲の最初だけ何故か音がざらついてるんだよな。しかも切ない” こんなことをふと思い出しました。何時聴いてもいいアルバムですが、通勤時に聴くにはちょっとどうかな? 仕事休みたくなったから(笑)。さっ、切り替えよっと #nowlistening #なうりす #smoothjazz #easylistening #kennyg #通勤中bgm #音楽が好き #音楽が大好き #音楽のある生活 #音楽で繋がる #音楽好きと繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい #音楽はいつまでも #音楽は裏切らない #音楽は素晴らしい

寿之助(@junosuke052)がシェアした投稿 -