なうりすにんぐ【インスタ連動】#50 | 寿之助のブログ

寿之助のブログ

主に音楽の事とスポーツの事と車周辺に関することを40代後半に差し掛かったおじさんが書き殴ってるブログです。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DEPAPEPE/Seek おはようございます。今朝の名古屋は晴れと曇天の中間。実は通勤中に聴くアルバム久々に迷いました。 いつもの月曜日と違って、週末は僅かな時間ではありますが会社に顔を出してます。 普段の月曜日だと… 「休み明けだし、ちょっと気だるいからテンションあげる意味でも」 ってアルバムを選びがちですが、今日はそんな気分でもなく、迷ってました。そこで… Spotifyのいい所は前週の視聴履歴から月曜日に“Discover Weekly”となるプレイリストを届けてくれます。そのリストの中から気になったアーティストが今日のアルバムです。 DEPAPEPEは名前は聴いた事あるけど、アルバムをじっくり聴いた事無かったので、ちょうどいい機会と思いバスに揺られ聴きました。 全体的な印象は… 軽快。そして爽やか。でもわびさびもあって、ちゃんとした感想はもう少し聴き込まないと書けないかな? 最近は歌詞に惹かれて音楽を聴くことが多かったですが、DEPAPEPEはインスト。でも歌詞が無いと奏でる音楽で色々と想像力を掻き立てられます。加えて昔の想い出がフラッシュバックしたりと…。 だから今日はこのアルバムを帰宅時とウォーキング時に聴き込みたい。そう思われるアルバムでした。 今日も1日働こっと! #nowlistening #なうりす #instrumental #depapepe #通勤中bgm #音楽が好き #音楽が大好き #音楽のある生活 #音楽で繋がる #音楽好きと繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい #音楽はいつまでも #音楽は裏切らない #音楽では素晴らしい

寿之助(@junosuke052)がシェアした投稿 -