なうりすにんぐ【インスタ連動】#47 | 寿之助のブログ

寿之助のブログ

主に音楽の事とスポーツの事と車周辺に関することを40代後半に差し掛かったおじさんが書き殴ってるブログです。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NakamuraEmi/NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.5 おはようございます。今朝の名古屋は霧雨。むち打ち持ちが故に昨日から肩と首。加えて腰まで痛かったのは気圧の変動だったのね。と実感した朝になりました。 ストーリーにも上げましたが、今日も通勤時のアルバム1枚目はミスチルの「BOLERO」を聴いてましたが、これまた尺が足りずに聴いたアルバムがこちら。 思えば、先週の週末から様々な事が自分の身に押し寄せてきて、結果ボロボロに…。 でも立場上逃げ出す事が出来ない立場。否が応でも前に進まなければ行けません。 こういう精神状況だとラブソングよりもメッセージソングの方か圧倒的に突き刺さります。 今日突き刺さったのがM3:かかってこいよのこの部分 “ 大事なのは上司も部下も 先生も生徒も 家族も恋人も 目に見えない小さな小さな積み重ねの『信頼』という宝物” “ かかってこいよ 敵はそいつじゃない かかってこいよ 敵は自分の弱さ かかってこいよ 敵は全部自分 かかってこいよ でも誰かにいてほしい 立ち上がるんだ 敵はそいつじゃない 立ち上がるんだ 傷は痛いけど 立ち上がるんだ 本当はおっかないけど 立ち上がるんだ 守るものができそうなんだ” ちょっと口ずさんだら会社に着きました。守るものを強固にするために自分がしっかりしないと…。 今日も働こっと!

寿之助(@junosuke052)がシェアした投稿 -